※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
その他の疑問

自宅でインターネット回線契約している方に質問です!うちは今ソフトバン…

自宅でインターネット回線契約している方に質問です!
うちは今ソフトバンク光に契約しているのですが
引っ越しを機にインターネット回線を変えようと思っていまして…
どこのものがいいのか悩んでいます( •́ㅿ•̀ )
料金やインターネットの接続の良さなど色々聞けたらなと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

戸建てでフレッツ光です。
毎月4222円、プロバイダはEDIONで864円です。
接続は困ったことはないです。
参考になれば🙇

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

回答ありがとうございます。
    フレッツ光なんですね(๑´∀`๑)
    以前契約していたことありました(๑´∀`๑)
    色々比較してみます!
    ありがとうございました。

• 5月28日
りんごりんご🧡

以前ネット回線関連のお仕事をしてましたが、家族で持っているスマホの機種と同じ光回線を引くのが安くていいのかなと思います(台数にはよりますが💦)
どこがいいかは速度、料金、メアドなどなにを重視するかによると思います!
速度に関しては外の線を変えない限りさほど早くなったりすることはないみたいです😅
関東圏であればnuro光は線を変えるので速度も早くて安くてオススメですし、ソフトバンクのスマホであればおうち割も適応になるので尚安いです^^*

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

回答ありがとうございます。
    詳しく教えていただけてとても助かります!
    NURO光初めて聞きましたが調べてみたら
    かなり良さそうでした(^ω^)
    転居の場合だと今のやつを継続するより解約して他のところに入ったほうがお得だと聞いたのですがやはりそうなのでしょうか?

• 5月28日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

お得かどうかは現在の契約内容によっても変わってくるかとは思いますが、面倒や手間、メリットを作りたい!などを考えるのであれば、転居と同時に契約を変えるというのも有りかと思います^^*
    nuro光いいですよね^^*私もソフトバンク光を使っていて、nuroに変えたいのですが、まだ対応出来ない地域なので…😂使える方が羨ましいです🤣

• 5月28日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

転居先でまた工事してとなると費用もかかるし…
    それなら解約金払って新しいところを契約してキャッシュバック等あったほうがお得なのかなーとか…
    nuro光転居先で対応してるといいなー(๑´∀`๑)
    ただnuro光だと7階建て以上じゃないと戸建て料金なんですね( •́ㅿ•̀ )

• 5月28日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうかもしれないですね…💦
    マンションタイプだと安いところは安いですね!
    実際に窓口などで色々とお話聞いてみるといいかもしれないですね、窓口で聞いてみるとキャンペーンやってて~とかで工事費実質無料だったり、うちでやってくれたらキャッシュバックもほかより多くつけます!とかやってくれたりするところもあるので🤣🤣
    いいところ探せるといいですね!💪

• 5月28日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうですね(๑´∀`๑)
    窓口も行ってみます(๑´∀`๑)
    回線無知だったのでいろいろと教えていただいて本当に助かりました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 5月28日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

グッドアンサーありがとうございます!とんでもないです😓
    少しでもお役に立てていれば幸いです😊
    ありがとうございました^^*

• 5月28日