※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

10ヶ月の子が便秘で浣腸後に3日間下痢が続いています。同じ経験の方いますか?再度病院へ行くべきか様子を見るか悩んでいます。

現在10ヶ月の子がいつも便秘気味で先日うんちが固くて出なくて泣くことを繰り返したので病院に行きました。
浣腸をしてもらい、すっきり出て安心していたのですがその日から3日間下痢が続いてます(T_T)
効果がありすぎたのでしょうか?
機嫌はいつも通りで下痢以外の症状は特にありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
病院にもう一度行くべきか様子をみるか悩んでます。

コメント

mamama

下痢でも酸っぱい臭いがするような下痢や、クリーム色の便だと、何かのウイルスの可能性が高いので病院へ行きます。ただゆるいだけの便なら、日曜にまで慌てて行くほどでもないかと。行くにしても週明けで良いと思います。でもウイルス性だったとしても、下痢って特効薬がないので、脱水に気を付けながら、様子を見るしかないんですよね😭

ちなみに、薬剤師の友人からのオススメですが、整腸剤のビオフェルミンなら、下痢にも便秘にも効いて、病院でも処方されるお薬だから、良いそうです!