※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しくて下腹部全体が痛くて変な感じがする。痛みはチクチクやズキズキがあり、赤ちゃんは元気。この痛みは危険なのか、子宮の成長に伴う痛みなのか心配。

胎動で赤ちゃんが激しくうごくからかまだお腹が慣れていないのか下腹部全体がなんかズーンと痛くて変な感じがします。。。右側だったり左側だったりがいたいときもあって歩けなくなるときもあるのですがやっぱり下腹部全体が痛くなるのはへんですか?チクチクズキズキズーンとしているかんじです。でも赤ちゃんはずーっとボッコンボッコン動いています(T . T)これは危ない痛みなのか子宮が成長する痛みなのか胎動がはげしすぎてのいたみなのか。。。なんなんですかね?!

コメント

三色団子

わたしもありますよ!ズーンとしてても赤ちゃんは元気なので、張ってはいないのかなぁ~?って思って張り止めの薬は飲まずにいますが、落ち着くまでラクな体勢で横になったりしてます(´・ω・`)
先生に聞いても経過順調!張ったらお薬を!って感じなので分からず終いです。。

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうございます!
    なんかズキズキ痛むというかズーンとおもいというか生理痛のようなかんじといえばかんじかなーってかんじのやつですよね?!なんなんでしょうあれは。。。
    赤ちゃんは元気なのに痛みがあるから苦しんでるのかなとか思っちゃいます(;_;)

    張りではないんですよね!なぞの痛み(T . T)私もいつも経過順調と言われるので子宮がおおきくなる痛みかな!!!

    • 11月7日