※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
その他の疑問

どなたか詳しい方同じような症状になったことがある方教えて下さい。1…

どなたか詳しい方同じような症状になったことがある方教えて下さい。
1週間ほど前から咳がひどく常にしている状態で、酷いときは嘔吐してしまいます。
喉に何か細かいものがさわさわとある感じで咳が出てしまいます。薬も飲んでいますが全く効きません。
吸入器も貰いましたがそれをすると尚咳き込みます…
謎の咳で仕事も出勤できず薬も効かず悩んでます。
助けてください(T_T)

コメント

みやま

私はストレスが原因でした(´*ω*`)
それ以来、何かある度に2週間以上、咳が続くようになってしまいました;

夜中も咳き込んで寝れないし、日中は仕事にならないし人目も気になるし…とにかく辛かったです(´Д`)気休めかもしれませんが、私は漢方が効きました◎

• mama24

mama24

ストレスですか…
    確かに最近ストレス多過ではあるんですよね(笑)
    でも鼻水もあるし風邪なのかなぁって思ってたんですけどストレスもあるんですかね(*_*)
    漢方は病院で処方されましたか?

• 5月26日
  • みやま

みやま

咳の漢方は病院で処方してもらいました◎
    それでも喉に異物感があって、スッキリしなくて市販のストレージ(緑)を飲んだら、良くなりました^^

私も咳き込んで吐いていたので、吐くことを想定して食事もまともに摂れなくて…早く良くなるといいですね💦

• 5月26日
あおゆー☆

何か詰まっているような感じなんですか?
痛みとかはもうないですか?
咳は湿ったような感じか、乾いたような感じか、、

• mama24

mama24

詰まってる感じはありませんが、常に喉がさわさわとしていて…
    喉の痛みは最初にありそれから咳がひどくなったんです(*_*)
    乾いた感じのゲホゲホと大きい咳です…

• 5月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

さわさわ…
    痰とかではなくですよね、、

咳は気管の方からきます?
    手前からのような感じです?

• 5月26日
  • mama24

mama24

痰も出るときはありますが常に痰がある感じはないんです…
    手前からが多いですが気管の方から咳が出るとそのさわさわとした感じが一時的に無くなります!

• 5月26日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

なるほど、、

私の場合なんですが、初期喉の痛みがあるときは、薬局(マツキヨ)などに売ってるパープルショットといううがい薬を使って喉の痛みをとってます。
    喉の奥にきてしまった場合、麦門冬湯という漢方を耳鼻科でもらっています。まぁ薬局でも売ってはいます。
    気管支炎やら胃や腸なども整えてくれて、漢方のなかでは麦茶のような味なので飲みやすいです。
    それを3日くらい続け始めるとだんだんと咳が減り始め二週間ほどで完治していきます。

• 5月26日
とろろ

私も昔から1ヶ月半くらい止まらない咳が何回もあるのですが、先日も咳が止まらなくてまたかと思ってたらマイコプラズマでした(^^;)
でも嘔吐だと、、なんですかね(´・ ・`)