※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

こんな方いますか?入籍しないつもりではないんですが✨妊娠、出産しても…

こんな方いますか??
入籍しないつもりではないんですが✨妊娠、出産してもしばらく入籍しないで少し落ち着いてから入籍したよって方いますか??
一緒には住んでるけど入籍はまだって方。
何か不自由なことはありましたか?

コメント

3姉妹年子ママ

姉の知り合いに2人目を出産してから入籍した方います。
不自由とかはわかりませんが、父親からしたら戸籍上実子なのに養子扱いになりますよ。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨

• 5月26日
みーーー

出生時父親がいなかったと戸籍に永遠に残ってしまうのが可哀想なきがしますが(>_<)

手続き自体はそこまで大変じゃない気もしますが、母子手当の不正受給のためにどうしても周りからは見られてしまう気がします💦

ありがとうございます✨

• 5月26日
Cocoa

私の先輩の話ですが、この先旦那さんになる人と何かあった時、子どもだけは取られたくないということで、子どもの戸籍を自分に入れておく為に出産してしばらくしてから籍を入れていました!
でもラブラブ夫婦で2人目も生まれ幸せそうに生活されていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ありがとうございます✨

• 5月26日
すー

今の私です\(^o^)/
来月の10日にいれます😁

おめでとうございます✨
    シングルで結婚決まってて先に妊娠がわかって、つわりがあったりしてまだ入籍してなくて|ºдº)

• 5月26日
さっち

もう10年も前の事ですが、交際中に妊娠しました。妊娠してから彼の嫌な所ばかりが目につき同棲解消し、出産まで実家に帰りました。出産してしばらくしてから連絡をして認知をしてもらい、子供の為に入籍準備に入りました!
子供への接し方等を見極めて入籍しました!すぐに二人目を妊娠し、最近3人目を出産しました!
戸籍とかは普通ですよ~!

私の友達は、出生届と婚姻届を同時に出した人も居ます!

ありがとうございます✨
    戸籍とか大丈夫なんですね😊よかった、ややこしくなるのかなぁって思ってました
    妊娠わかったんですが、つわりがあったりでまだ入籍してなくて生まれてからでも大丈夫なのかなと思って✨

• 5月26日