※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

赤ちゃんと犬と猫と一緒に暮らしてる方!フローリングの上に何敷いてます…

赤ちゃんと犬と猫と一緒に暮らしてる方!!
フローリングの上に何敷いてますか?

うちん家の犬が、どこでもおしっこしちゃう犬で
今はまだ赤ちゃんいないので良いのですが、赤ちゃん
生まれたらそうもいかないじゃないですか。
犬の消臭のカーペットを優先するのか、それとも
赤ちゃんのマットレス的なのを優先するべきか
悩んでます。
犬猫どちらも放し飼いです。
何か良い意見はありませんか?

旦那と話してるのは、どっちも敷くです(笑)

コメント

はやとママ

犬2匹いますが、1匹は所定の排泄する場所でしてくれますが、もう1匹は老犬でどこでもするので、おむつしてます💦
しかし決まったところでしてくれる犬は自分のうんこを食べるのでその辺にうんこが散らばって大変です😨😨
うちもどっちも敷いてますかね💦

  • ぺぺ

    ぺぺ

    やはり、年がら年中おむつしないとダメですかねー😂
    でも、オムツしないとそこら中におしっこされて、おしっこの匂いも大変ですよね😞

    どっちも敷いてるのって、どのように敷いてますか?🙄
    私たちが考えてるのは、赤ちゃん用のマットレスを敷いてその上に、犬用の消臭のマットレスを敷こうかなと考えているんですが、どうですかね?😂
    どれが良いのか想像つかなくて…笑

    • 5月26日
ごはん

一枚一枚剥がせて
オシッコしたら
その部分だけ洗えるようにしてます✳

  • ぺぺ

    ぺぺ

    なるほど!!!!
    画像までありがとうございます🙇🏼

    赤ちゃん生まれたら、赤ちゃん用のマットレスや布団をその上に敷く感じですか?

    • 5月26日
  • ごはん

    ごはん

    赤ちゃんはまた別のスペースですかねー!
    基本おしっこトイレ以外ですることは無いですが、
    犬と赤ちゃんすぐ近づかせるのもなあーと思うので(;Д;)(;Д;)

    • 5月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    やっぱそうなりますよね~😭

    • 5月26日
airingo

我が家は犬、うさぎ、ハムがいます。

ですが、
赤ちゃんを迎えるにつれて"アレルギー"の心配がありました。

動物の毛、ふけ、尿便が赤ちゃんにどんな影響をもたらすのかネットで調べた方が良いかと思います。

勿論、アレルギーにならない子もいますが…

私の家は完璧にスペースをわけてますよ😊!
わけても掃除機、コロコロ常にしてます。
自分の飼ってる動物でアレルギー起こして子供に辛い思いはさせたくないですから😓💦

どこでも尿便してしまう子なら尚更です💦

スペースをわけたうえで、
赤ちゃん用のマット
犬用のマットで良いかと思いました😊

ぺぺ

新居にもうすぐ引っ越す予定で、2DKなんですけど、区切りの扉を取ろうと考えているんですね。全ての場所に目が届くようにしてたいとゆーのがありまして…💦

我が家の犬と猫は外に全く出ないので外からのアレルギーはないとはおもってますが、それでも尿や便のアレルギーもありますよね😨

やはり、区切って分けた方がいいんですかねー😞

ダイ

うちもスペース分けてます!居間に犬が放し飼いになってるので、赤ちゃんは居間ではハイローチェアに乗せてます。
ハイハイし出したら居間以外のスペースで遊ばせる予定です。(うちは3世代同居なので部屋は多いです)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    ハイローチェアですか🐼なるほど!!
    旦那と相談してみます

    • 5月26日
airingo

わんちゃんをトレーニングに行かせるのも良いかもしれませんね😊


ハイハイ時期になると何でも口に入れたりするので衛生的にも良くないと思います😥
犬の尿便を触った手でも赤ちゃんは分からずに平気で口に入れてしまいます😢

私の義理実家の家も放し飼いですが…一切下に下ろせず正直行ったら疲れるので義母に掃除とスペースわけをしてもらうようにお願いしました😂

お子さんが分かるようになってからスペースを一緒にする、でも全然遅くないとは思います☺️

部屋の扉をとってベビーゲートなどで仕切るのが良いかもですね!
目も届きますし😊
やはり赤ちゃんのことを一番に考えてあげた方が良いかと思いました!💓

  • ぺぺ

    ぺぺ

    なるほどです!!!ベビーゲートは頭になかったです😂ありがとうございます♡
    旦那と相談してみます!

    • 5月26日
はやとママ

うちはもうおむつしないとダメですね💦
うちもそうしてます!
それかもうスペースを区切るかですよね😅

  • ぺぺ

    ぺぺ

    同じですねー😭
    スペース区切るならやはり、目がすぐ届くようにゲートとかで区切るのがやっぱいいですよね。。
    赤ちゃんと子犬と猫なので、もう目が話せないなとおもって😨😨

    • 5月26日
s

ジョイントマットひいてます!
赤ちゃんのことを考えて
柔らかいのを敷きましたが
消臭効果もあるものを買ったので
犬でも使えます!🐶
爪の跡が気になりますが😡

  • ぺぺ

    ぺぺ

    どちらも使えるジョイントマット敷いてるんですね!!
    そこにおしっこしちゃったら、その部分だけ取り外して洗ってますか?

    • 5月26日
  • s

    s

    取り外して洗っちゃいます!
    すぐであれば匂いも気にならないし、
    シミにもならなくておススメです☺️

    • 5月27日
みつき

うちは猫が居ますがちゃんとトイレでしてくれるので室内放し飼いでカーペットを敷いてます!