※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

子どもの寝る時間について、日中の睡眠時間がバラバラで夜寝つきが悪いです。アドバイスをお願いします。

子どもの寝る時間について✨
日中どのくらい寝てますか?
うちは保育園など行っておらず、昼間は子どもが眠い時に寝かせてます😌午前中寝たり、午後寝たり、寝なかったりとバラバラです💦
そのせいなのか、夜なかなか寝てくれず困っています😣今までの習慣なのかな、と反省してますが、よかったらアドバイスお願いします✨

コメント

ハル

保育園に通ってはいますが通う前からお昼寝は15時に切り上げるようにしてます

寝すぎるとうちは夜泣きがひどくなるので💦

• はっぴー

はっぴー

この前17:00まで寝てて、夜元気で機嫌よすぎて困りました😣💦
    私もそうしてみます✨✨

• 5月26日
そうちゃん

ちょうど1歳2ヶ月くらいから午前睡がなくなってきました。それまでは、10時頃に30分寝て、14時くらいに1時間くらいは寝て…というリズムだったのですが。
1歳半の今は、11時くらいに1時間くらい寝ています。
その日によって違いますが、今はそれが息子のリズムみたいです。

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね、午前中寝るのはダメではないですよね😌?
    子どものリズムに合わせてあげた方がいいのかな??って思うこともありますが...😃

• 5月26日
金ちゃん。

9時半以降に朝寝を1時間~2時間くらいします😌
午後は体力がついて寝なくても大丈夫になったので、支援センターで遊んで夜は19時過ぎに寝る感じです😄

• はっぴー

はっぴー

やっぱり午前中も寝ますか😌?保育園とか行ったら(行く予定ないですが)午前中寝ることはないよな~って思うと良くない!?って思ってしまって💦

• 5月26日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

全然悪いことじゃないと思いますよ😌
    うちの子の場合は朝5時半から6時過ぎに起きる感じなので、多分眠くなっちゃうんだと思います😪

夜寝なくて困っているなら午後のお昼寝の時間を調節した方がいいかもですね😃

• 5月26日
  • はっぴー

はっぴー

早起きなんですね~😃
    そうですね、午後寝る時間の調整頑張ってみます✨ちなみに今日は11時から2時間くらい寝ました☀今夜はどうかな?(笑)
    アドバイスありがとうございます😃

• 5月26日
ゆうのん

10〜11時に一時間から一時間半寝ます。
夕寝する時もありますが、大体昼前だけで、夜は7時半から8時に寝ます。

• はっぴー

はっぴー

午前中も寝るんですね✨良くないと思ってたのでちょっと安心しました😃そのリズム理想です~😁💦

• 5月26日
mama

まったく同じように生活させています!🤗
朝早く起きた時は午前中にも寝るし、午後にも寝るし、夕方以降から寝る時もあります!
好きな時に好きに寝させてます🤗
夜は寝ない時もありますが、真っ暗にして静かにしてれば結構うちの子は寝てくれます!😂
保育園とか行くようになれば嫌でも生活リズムつくと思うのでそれまでは好きなようにさせておくつもりです!🤗

• はっぴー

はっぴー

同じような方がいらっしゃって、安心しました😃そうですね、保育園行くとリズムつきますもんね、うちはまだ先ですが、それまでは子どものリズムに合わせてあげようかと思います😃✨
    ただうちの子は暗くするとぎゃん泣きするので、夕方は寝かせず、すんなり寝てくれるように促してみます😂

• 5月26日