※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

自分だけ朝御飯食べて眠たくなったからって部屋に戻って寝るのって良い…

自分だけ朝御飯食べて眠たくなったからって
部屋に戻って寝るのって良いですね😑
私はやること沢山あるのに、後追いで大泣きされて大変だからその間だけでも見てくれたら良いのに

寝たいときにいつでも寝れて良いですね😑

これでも育児家事は楽って❔
やったこともないくせに
独身の頃と変わらず同じ仕事してるだけ
責任も増えて働いてくれてるのはありがたいけど
普通にいつもそれやられたら
あなたに興味はなくなるよね…
だったら朝から出掛けてくれたら良いのに

コメント

♡コキンちゃん♡

ほんとそれーーーー!
独身の頃と同じように働いていて、休みの日にはゆっくりして...
仕事に休みはあっても家事はサボれても育児には休みなんてないのに(T_T)

• おまめちゃん

おまめちゃん

使えるお金は確かに少なくはなったけど
    いつでも寝れるし起きれるし
    いつでもトイレ行けるし
    いつでもご飯食べて飲み物飲んで
    どこでも一人でふらーっと出掛けられますよね😑

まっ言ってもやったことないから意味わからないと思いますけどね…

• 5月26日
ふじピー

気持ち、めっちゃわかります~!!
男性は、結婚して子供が出来ても、基本生活変わらなくて良いね~!っていつも思います!
こっちはいろんな事が変わってやること増えて大変なんだよ!
って思います!
ただ、もういろいろやってもらうの諦めたので、だいぶ楽にはなりましたが💧

• おまめちゃん

おまめちゃん

期待はしてないんですけどね…
    あんなに大泣きしたら普通だったら出てくるだろって感じなんですけど
    私が洗濯物干してるとき大泣きでアパート中に響きわたってるのに隣の部屋で寝たふり
    その間だけでも息子をヨーシヨシってあやしてくれるとかしてくれれば良いのに
    自分中心だから眠いから部屋行くって
    いやいや
    うるさいからって逃げてるのも含まれてますよねって😑
    なのに一緒に午後から出掛けようとするんですよ‼️
    はっ?
    こっちは疲れてるし出掛けるのにも用意しないといけないし
    なにも手伝わないくせに😣
    ごめんなさい💦ついついイライラして💦

• 5月26日
  • ふじピー

ふじピー

ほんと!男の人はずるいですよね!
    イライラして当たり前です!
    うちも、言えばやってくれるけど、言わなきゃな~んにもやりません!
    子供が泣いてたらどうしたのか気になんないの?って不思議ですよね💧
    こっちは一人で寝られる時間なんてないんだよ~!って叫びたくなりますね😅
    イライラして当たり前です!
    ここで吐き出しちゃいましょ!

• 5月26日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます😭
    洗濯物し終わって、やっと息子を抱っこできておっぱいあげたら
    クスンクスン泣きながら寝ました😪
    可愛いんですけど、家事が進まないとイライラするし無視してる旦那にもイライラするし
    自分優先で本当に羨ましいです。笑
    私も旦那より先に寝れば良かったかな。笑

• 5月26日
怜

わかります!!まだ旦那には早かったのかなとも思ってしまいます!!もういないものだと思ってやってます

• おまめちゃん

おまめちゃん

居ないものにしてますけど、家に居るとウザくて😭
    よく人がせかせか動いて子供もあやしながら家事やってるのに寝れるなって思います😑
    子供が大きくなってお父さんがなにもやってないところ見たら
    心が少しは動くと良いんですけどね😤

• 5月26日
  • 怜

うちの旦那もそれピッタリです!(;_;)
    わたしはそれで喧嘩になっちゃいます!

• 5月26日
ぶんぶん

めちゃくちゃわかります!!!
うちはソファで寝てます。
ホント、最近「私って何なの?」と思う事が増えてきました。
妻は24時間365日家事&育児してますけどね!って言いたい💢
専業主婦の私は頑張って働いてきてくれる旦那を「お疲れ様!」と言ったり、体調悪くてすぐナーバスになる旦那に「大丈夫だから!」と言ってますが、正直疲れました。
イライラしてる顔をすると「イライラしないで」と言われるし。
もーなんなん?

愚痴り出したら止まらなくなりそうです💦
長文すみません😅

• おまめちゃん

おまめちゃん

大丈夫ですよ。笑
    同じ人って沢山いるってことは世の中の旦那ってって感じですよね😑
    いつもはソファーなんですけど
    大泣きしてるから抱っこしないといけないしうるさいから別の部屋に逃げたんですよ‼️
    私も一回やってみようかな😁
    どうせずーと息子は泣いてなにもしないから私が可哀想になって部屋から出て来てしまうだろうけど…

旦那は口では育児と家事は大変っていってますけど
    全然手伝わないし、見下してるのわかります😒
    子供は人形じゃないんだから
    ただ一緒にいるだけじゃなくてお世話しないといけないし、感情だってあるからこっちもイライラ擦ることもあるのに…
    後追いが凄くて最近大変なことを言ったら、でも可愛いんでしょ?
    ほらっ可愛いじゃん✨って
    はっ?
    可愛いのは当たり前だけど、少しどっか行くだけで大泣きして邪魔されて
    思うように事が進まないの分かってますか?って思います😑
    まぁー同じ脳ミソじゃないから理解できないと思うけど😤

旦那なんか、すぐ頭痛いだの風邪ひいたのとか、薬飲み荒らしてますよ✋
    私なんて気力で治してるのに。笑
    やっぱり男には出産は無理ですね😑

• 5月26日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

絶対出産無理ですね。
    うちの旦那は血を見ると震えますから😑か弱い女子か!
    私達は毎月見てますけど??(笑)

旦那って逃げれば勝ちなんですかね😂
    うちも子供いなかった時は喧嘩するとすぐ逃げます。

そうそう、子供はただ可愛いだけじゃ無いんですよね。
    旦那が息子に「可愛いねぇ」って言ってる所を見るとイラッときます😑

薬も全く一緒です!不安で市販の薬で治そうと一生懸命飲んでます。だったら早く病院行って薬もらってこいって😑私も基本、気力で治してます!
    昨晩もお腹の調子が悪くて「どうしよ、どうしよ」と最悪な所まで考えて、いくら私が励ましても右から左へ聞き流しです。昨晩は私と息子は寝室へ旦那はソファで寝ました。旦那は不安で眠れなかったようで、今朝旦那のお父さんと一緒に病院へ行ってきました。帰ってきて落ち着いたのかまたソファで口開けて寝てました😑
    私も少し心配してましたが、流石に殴ってやろうかと思いました✊

• 5月26日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

旦那も血苦手ですよ。笑
    病院にも行かないし、口だけ😣
    旦那さんなんともなかっってことですよね✨良かったですね🙌
    病院行って大丈夫ならやっぱり、行くべきなんですよね😃

旦那はなにもしてない可愛いねで
    私はすべての息子を見た上で世話した上での
    可愛いねですもんね✨
    一緒にしてほしくないです😱

• 5月26日
おいも

分かります!
あなた出来るの?って聞いたら、できると思うよ!!って言い切りましたからね😂
卵焼きもまともに焼けない、洗濯物もしわしわ…それで出来たとこになったらすごいわ🤒
そして家事が料理と簡単な掃除だけと思ってるのも腹立ちます!
名もなき家事、あんた知っとるの!?って聞きたいです😅
私は毎日寝不足なのに休日ウトウトしたりしてる旦那見るとイライラします!
何時間寝たら気が済むの!!?って😅

愚痴ったら一日終わっちゃいそうなくらいストレス溜まります(笑)

• おまめちゃん

おまめちゃん

わかります‼️
    名もなき家事は沢山ありますよね‼️
    旦那はたまにご飯作るけど、キッチンヤバイですよ…私は片付けながら料理するけどあの人はぐちゃぐちゃ
    しかもそのあとの片付けは私ですからね、もう逆にほっともっととかの弁当買ってきてくれる方が嬉しいし😑
    しかも作ってもさらに盛らずに、できたよってテーブルに座ってますからね😑
    はっ?
    子供が少し手伝ったみたいな感じです

旦那に家の事やらしたら
    掃除機はたぶんかけないし
    洗濯物も適当に干すし
    息子の事も適当にあしらってスマホ触ってると思います😅
    一回やらせたらいいんよって周りからは言われますが、適当にやられて直すのがめんどくさいし
    イライラしそうなので頼んだことありません💦
    さっきも
    コイツ臭いよ‼️
    💩してるよ‼️って言ってきましたからね、私はキッチンで食器洗ってるのに…
    その間に暇そうにソファーでスマホ触ってるんだから替えてあげたらいいのに😑
    一回も💩替えたことないですからね
    俺には出来んよ、泣くもんとか意味のわからないこと言いますからね😑
    アイツが赤ちゃんに戻ったら
    💩替えずに一日中放置してやりたいです。笑
    今も2回目の昼寝に部屋戻りましたよ😤
    私が一番大変な4時ぐらいから出掛けよう‼️とか言い出したので無視したらはぶてて部屋へ😑

これから洗濯物取り込んで
    畳んで
    お風呂入らせて
    離乳食食べさせて
    色々あるのに何一つしませんからね😑
    私も日が暮れそうです。笑
    ここのみんなで女子会したいぐらいです😁

• 5月26日
  • おいも

おいも

うちも出産してから里帰りしてたんですけど家に帰ったらホコリまみれでびっくりでした( °Д°)💦
    男の掃除した!は何処をしたの?って思うレベルですよね💧
    うわーっ、分かります!!
    料理してくれるのは有難いけど散らばってるし、材料使いすぎ!!!!
    ウインナーとかひと袋普通に使いますからね(;・ω・)
    いやいや、あなたそれで調理してたら食材費いくらあっても足りんよ…と苦笑いですよほんと(^^;;
    Hotto Motto(笑)分かります分かります!!!!食べたらポイッて捨てたらいいだけですし、美味しいし一石二鳥🐦♪

って、皿に入れずに出来たよ~ってなんじゃそりゃ(笑)面白すぎます😂
    むしろ子供のほうがお手伝い出来ると思います(笑)
    あぁ…それも分かる(;_;)やらせたらいいんよって言われてやらせた所で出来てないし、本人は出来たって威張るし自分がしたほうがほんと早いし綺麗…笑

💩くらい替えてあげてー!旦那さん!
    子供のうんちなんて汚くないのにー
    旦那さんがトイレで💩してたら、うんちしてるよー!くせー!って言ってやりましょ🤒

お豆のお母ちゃんともっと色々話したいです!!笑
    愚痴り合って分かち合いましょ!!笑
    本当に毎日お疲れ様です(;_;)
    愚痴ならいくらでも聞きます👂!!

• 5月26日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ウインナーのくだりわかります‼️
    明日の休みの朝御飯に買ったのに
    勝手に袋開けて、一袋使っていきなりもう一品とかいって作り出して…
    一食分の食費ツカイスギダシ…明日のウインナー…😣
    どれだけやりくりして毎日ご飯作ってるか分かってないですよね😒
    そりゃーどんだけ食材使って良いよって言うなら号かなご飯が毎日作れるだろうけど😤
    盛り付けの件も確かに子供の方がちゃんとしてるかも。笑
    いまだにお風呂もゆっくり一人で入ったことないですからね…😑
    その間に息子を見ておけれないらしいです😑
    💩くせーっていつも私言ってますよ。笑
    すぐさま換気扇つけます🙌
    本当に悪口ではなくて愚痴ですから
    分かち合っていいですよね😁❇️

• 5月26日

「家族・旦那」に関する質問