※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

子供の血液型は、みなさん、いつ頃、どうやって調べましたか?

子供の血液型は、みなさん、いつ頃、どうやって調べましたか?

コメント

下の子は入院してるときに調べてくれました❗上の子は・・・未だにわかりません(笑)

• ペンタ

ペンタ

入院中に調べてもらうと楽ですね!うちの子は、いまだに二人とも調べてないので、分かりません(;゜0゜)💧

• 5月26日
🥂🐰🌙

4歳の娘は未だに知りません😊

子供の血液検査のやり方を知ったら、血液型を知りたいだけでわざわざ調べるのが可哀想になりますよ💦

子供の血管は細いので、何回も針を指し直すことも多く、注射と違って一瞬で終わるものではないので暴れる可能性も高くて大人2人で押さえつけてやることが多いそうです💦

輸血が必要な時は嫌でも血液検査するので、アレルギー検査のついでとかじゃなければ調べなくてもいいと思いますよ😊(実際、血液型知りたいだけならわざわざやらなくてもいいというお医者さんもいます💦)

• ペンタ

ペンタ

何回も針を指すのは可愛そうですね。知りませんでした。何かのついでで調べようと思います。ありがとうございます!

• 5月26日
ぽんちゃん

私は産まれた日に先生が教えてくれました!

• ペンタ

ペンタ

いいですね。ありがとうございます!

• 5月26日
な

1歳近くになっても乳児湿疹のようなものが引かず、アレルギーかも?と思い小児科で検査をしました。その時に血液型も一緒に調べてもらいました😊

• ペンタ

ペンタ

小児科で調べて貰えるんですね!
    近いうちに、調べようと思います!

• 5月26日
うい

出産して入院中の検査でついでにしてもらいましたよ!

• ペンタ

ペンタ

いいですね。ありがとうございます!

• 5月26日
♡YU-KI♡

長女は採血する時についでにしてもらいました。
長男はアレルギー検査の時についでにしてもらいました。(卵アレルギーあり)

二人共2歳頃にしました。

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます。近いうちに調べようと思います!

• 5月26日
みのりん

5ヶ月くらいの時にアレルギー検査ついでにしてくれました。そういえば下の子の血液型てなんだろう🤔無性に気になり始めました(笑)

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!近いうちに調べようと思います。

• 5月26日
さっきぃ

退院したときに貰った紙に書いてありました。健診や検査を入院中みんな受けているので、そのときかなと思っています。

• ペンタ

ペンタ

入院中だと楽ですね!ありがとうございます。

• 5月26日
箕郷はは

上の子はアレルギー疑いで、一歳で検査したついでに調べましたー!
下の子は、産院で教えてもらいました!

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます!近いうちに調べようと思います。

• 5月26日
さくちゃん

息子もいまだにわかりません💦
産院で、一歳までは安定しないからそれ以降採血のついでくらいにやったらいいよ。わざわざ針刺したら可哀想だからねと言われましたが、、全く採血の機会がないです(笑)保育園通ってますが病院に行くような体調不良もなくありがたいです(笑)

よく性格を見て、A型でしょ!って会話とかありますよね🙄ああいうのが本当であれば息子は旦那と同じB型かなって勝手に思ってます!(笑)

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も何かのついでで、調べようと思います。

• 5月29日