※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後2ヶ月で少量の出血が続いています。これは生理なのでしょうか?産後初めての生理はどのくらい続きましたか?

産後の生理について質問です。

あと数日で産後2ヶ月になるのですが、
先週から少量の出血があります。
もう生理!?と驚いたんですが、
量は少しのまま1週間以上だらだらと
続いている状態です。
これは生理なんでしょうか??

みなさん産後はじめての生理は
どのくらいの量がどの程度続きましたか?

コメント

あいちゃんママ

私は1人目の時には8ヶ月で来ました!母乳だったので遅かったのかな?
下の子が今1ヶ月半なのですが、昨日から生理みたいな出血があります💦
これは生理なのか、悪露の残りなのか…病院行こうか迷っていました。
でも、そういえば!上の子の時も1ヶ月過ぎに「生理?」って調べた記憶が!と思い出し、
上の子の時には悪露の残りだったみたいなので、今回もそうかな?と今は様子見てます😊
私の場合、里帰りから帰宅して、急に激しく動いているからかなー?と思います。
みかんさんは出血がきになるようなら病院に行ってもいいかもしれませんね😊

• みかん

みかん

悪露の残りなんですかね〜?
    ナプキン取り替えるほどの量でもなくてだらだらと続いているのでなんだろうと思ってました💦
    あいちゃんママさんはどのくらい続いたら病院行かれますか?

• 5月26日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

だらだらと続くのは心配ですね💦
    最初の生理は量が少なかったりダラダラ続くこおもあるんですかねー??
    私は量的にも生理の終わりぐらいの量なので、すぐ止まれば気にしないでいいかなー?と思っています。
    が、週明けも出たら行こうかなー?
    今日念のため行っておこうとも思ったのですが上の子が風邪ひいて病院連れてったりで行けません😭

• 5月26日
奈々ゝ

完母で産後1ヶ月で再開
量はいつも通りで1週間と少し続きました💦
生理の可能性ありそうですね😣

• みかん

みかん

完母だと平均は3-4ヶ月と見たので早いなーと思ってました💦
    いつも通りだったんですね💡
    私は1日目がずっと続いてる感じです😅

• 5月26日
ぽっちゃまん★

完母ですが2ヶ月で茶おりのようなものが出て、3ヶ月でしっかりと出血ありました😂
個人差がかなりあるみたいてすね😢

• みかん

みかん

最初は茶おりのようなものだったんですね💡
    1ヶ月で来るなんて早いなーと思いましたがみなさん結構はやめなんですね!

• 5月26日
なて

完母のママです!
私も2ヶ月なる前に少量の出血があって、最初生理かと思いました。3日程経って無くなったので、悪露か。と思ったら2ヶ月入る頃、また出血しました。今1週間程で量も少なくなってきたので、これは生理かなと思ってます。笑

完母だと遅くなるって聞いてたので、私も驚きです。母乳の味が変わるとかもネットに書いてあるので色々と不安ですが、やっぱ個人差あるんですね〜🙌

• みかん

みかん

悪露は1ヵ月検診の頃にはなくなっていたので生理かなと思ったんですが量が少なくて、産前の生理は5-6日で終わってたので1週間以上続いててこれはなんなんだろうと思ってました😅💦
    母乳の味変わるは初めて聞きました!

• 5月26日