※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
家事・料理

旦那さんが糖尿病で子供のいる方(>_<)子供がある程度大きくなって大人と…

旦那さんが糖尿病で子供のいる方(>_<)
子供がある程度大きくなって大人と同じようなご飯が食べれるようになった場合、味付けなどどのようにされてますか(>_<)
今は旦那に合わせて酒、みりんなどは使わなくなったし砂糖の代わりにラカントを使ってます(´・ω・`)
例えば煮物を作るとしたら、子供にもそのラカントを使ったご飯食べさせていいのでしょうか(>_<)
それとも子供のはちゃんと砂糖などで味付けしたのを使った方がいいのでしょうか、、(´・ω・`)

コメント

🐤

そういう甘味料は普通のお砂糖より強い甘味があるので、脳が足りない!もっと甘いものを!と依存が高まるから良くないと聞いたことがあります。
だからカロリーゼロやシュガーレスの商品を良く食べる人は糖質依存してる可能性があるとか…
なので、糖尿にもどぉなのかな??普通のお砂糖やきび糖などを少しの方が体にはいいと思います!

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    カロリーゼロなどあまりよくないと聞いたことがあったんですがそうゆう事なんですね!!
    子供には使いたくないですね(´・ω・`)
    きび糖調べてみます🤗

• 5月26日

糖尿病ではないですが…
ラカントなどの甘味料は多く取りすぎるとお腹がゆるくなったりするので、分けた方が良いのかなと思います
(><)

• rr

rr

お腹がゆるくなるの知らなかったです(>_<)
    子供は子供でやっぱり分けた方がよさそうですね(>_<)

• 5月26日
まま

糖尿病にはてんさい糖がいいですよ。
根菜からとった甘味なので穏やかな甘味で血糖値も砂糖とちがって揺るかな上昇ですし、子供の体にもいいです。

• rr

rr

てんさい糖聞いたことはあったんですが、糖尿病にいいと知りませんでした(>_<)血糖値があまり上がらないなら、子供のと一緒に料理使えそうですね!!✨

• 5月26日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

糖尿病ですが、全然普通の砂糖とか使ってますよ。ヘモグロビンとから高いんですか?

• rr

rr

普通の砂糖で糖尿病の数値など安定してますか??(>_<)ヘモグロビンの数値で糖尿病がわかるやつですよね??
    最初8.4?くらいで高めでした😱
    3児のmamaさんの旦那さんはどのくらいですか??
    去年旦那の糖尿病が発覚してここでご飯のアドバイスなどをいただいて、旦那の数値もだんだん下がってきたんですが、普通の砂糖に変えたらまた上がらないか不安で(´・ω・`)毎回砂糖使ってるわけじゃないですが💦
    3児のmamaさんは、他にもみりん、酒、根菜類など割と糖質高めの食材も使ったりしていますか??(>_<)

質問多くてごめんなさい😭😭

• 5月26日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

旦那がではなく私自身が糖尿病なんですが、ヘモグロビンは6.8とかです。普通より高いけど食事の制限などはありませんよ。
    みりんももちろん使いますしじゃがいもとか大好きなのでマッシュポテトとかもよく作ります。1番は甘い飲料は飲まない、間食は量を決めるくらいやってます。

• 5月26日
  • rr

rr

そおなんですね(>_<)!
    うちの旦那も少し前測ったら6.8くらいになってました(°_°)!
    多分糖尿になったきっかけが仕事中リアルゴールド飲み過ぎてた時期があったらしく、甘い飲料は本当危険ですね😱ゼロコーラとかはたまに飲んでるんですが、(>_<)
    じゃがいも食べてて安心しました!じゃがいも料理も遠ざけてたけどこれからちょこちょこ作ろうかと思います(>_<)ありがとうございます(>_<)✨

• 5月27日