※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
ココロ・悩み

朝から助産師さんの言葉にイライラ&モヤモヤ。切迫早産で1ヶ月半入院し…

朝から助産師さんの言葉にイライラ&モヤモヤ。。

切迫早産で1ヶ月半入院していて、
来週37週に入ったところでやっと退院予定です。

ウテメリン3A33でどんどん流量増える日々もやっと終わりが見えてきた〜!ところで、
同時にこれ抜いたらすぐに陣痛きちゃいそうだななんて自分でもよく感じているところです。

検診からそのまま入院になってしまったので最低限のベビー用品をネットで購入しただけの状態、
水通しすらできていなくて不安だらけなのに
そこに追い打ちをかけるかのように

「最寄り一駅離れてるけど陣痛来たらどうするの?」

主人の休みは週に一回、飲食業なので朝は9時前には家をでて帰りは深夜2時前です。
母も遠くはないですが仕事があるので、
陣痛が来た時はタクシーしか手段がない状態。

そんなこと私自身が一番分かってるわ!!
どうしてここに来て追い打ちをかけられなきゃいけないの。。😅

コメント

かぁさん

切迫早産での長期入院しんどいですね
私も長女の時、長期入院でした

助産師さんの一言ただ心配で聞いてくれたんだと思いますよ!
今は入院で話す人、ことが少ないから気になることも、あと少しで退院したらどうでもよくなりますよ!

• ルー

ルー

そうですね😢
    気にしすぎてしまっているのかもしれません💦
    車だったら何分かかるの?って聞かれたりして、入院前まで電車で通っていたこともあり分からなくて、、
    そこでさらにすぐに頼れる人がいないからもしもの時危ないねなんて言われてしまって、不安が倍増になってしまいました😭

• 5月26日
  • かぁさん

かぁさん

切迫早産に人は
    初産でもお産の進みがはやい事が多いからかもしれないですね!

陣痛間隔長めでも病院に連絡してと言われていました

• 5月26日
  • ルー

ルー

まさに!早くなりそうだと言われています😭

お腹も張りやすいので、陣痛に気がつくのが遅くならないか心配です😅

• 5月26日
ピーチ

切迫で1ヶ月半も入院されていたのですね😭お疲れさまです😭

本当ですね、37wなら予定日より早いけど産まれる可能性もありますよね!

本当はベビーが産まれてくる為の準備とか色々したいですもんね💦💦💦

そして、助産師さん何でそんな事言うんですかね?

言い方にもよりますが、気を使って言ってくれてるのかな?

私は産院が自宅から車で40分くらいの場所だったのですが、先生や助産師さんも、最悪救急車呼べば良いよ!って言ってくれました😂

出産は命がけの事なんだから♡

あと少しで会えますね♡
楽しみですね♡私もワクワク♡

• ルー

ルー

ありがとうございます😢

そうなんです😢
    ベビー用品の準備も、旦那さんに荷物を受け取ってもらったあと未開封のままなもので😅

家の準備終わってないとはいえ体力も落ちてるから退院したら何もできないと思うよなんて言われたことや、
    お産が早そうだから交通手段なかったら危ないねって言われたことで余計に不安になってしまいました💦

もうすぐ会えることは本当に楽しみです!残りの時間、前向きに頑張ります😭✨

• 5月26日
ゆきら30

助産師さんの言い方が分からないですが、質問自体は普通に感じます(^-^;

ただ、滅入りぎみの時に不安になる事は避けたいですよね…

私も、まいさんと全く同じ状況でした!
一人目に関しては12月中旬…
主人の仕事は繁忙期(笑)
毎日不安でした。
二人目は繁忙期じゃないにしろ色々忙しい時期で、更に上の子も居てまたまた不安に…。

ですが、二人共分かっているかのように主人が自宅にいる7時と5時に破水しました( ´∀`)

まいさんは一人じゃないですよ!
一番近くで一緒に頑張ってきたお子さんが居ます(*´ω`*)

ネットなどで可愛い赤ちゃんアイテム見たり赤ちゃんスペースの事考えたりして助産師さんの言葉なんて忘れちゃいましょう!!

• ルー

ルー

まさに私が不安に思っていることをズバズバと指摘されて落ち込んでしまいました😅

赤ちゃんの準備するにしても体力落ちてるから帰ってもきっと動けないよなんて言われてしまってお産の時のことまで不安になってしまってます💦

そうですね😭
    赤ちゃんと私、一緒に頑張ってきたのに1人でいる時間が怖いとばかり考えてしまっていました💦
    前向きに、頑張ります!!

• 5月26日
エレン

入院お疲れ様でした!

助産師さんの質問自体は普通じゃないですかね?
切迫で入院されていたのなら尚更どうやって来るのか気になるところだと思います(T_T)
家に帰ってちょっとゆっくりしながらベビー用品色々みましょう(^O^)/

• ルー

ルー

ありがとうございます!

何も準備が終わっていないままの入院だったこともあり、ちょっと不安になりすぎていました💦

無事に赤ちゃんを迎えられるように、まずは私が落ち着かなきゃいけませんね😳💦

まだまだやることたくさんなので、
    家の中のイメージだけでもしっかり固めてまずは退院まで頑張りたいと思います😢

• 5月26日

「ココロ・悩み」に関する質問