※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまちゃ
お金・保険

みなさん、ぶっちゃけ自分の貯金はいくら貯めてますか?ちなみになんのために貯めてますかー?(・´ω`・)

みなさん、ぶっちゃけ自分の貯金はいくら貯めてますか?ちなみになんのために貯めてますかー?(・´ω`・)

コメント

今は育休手当での生活なので
生活費が足りない時の緊急用です(笑)
仕事復帰後は老後のためですね♡

yuki

自分の方には200無いくらいです!
離婚、収入減など万が一の為にです(笑)

レナ(19)

自分の欲しいものや2人目、老後、特別な日のために
800万ほどです。

れよ

働いてるので、生きていくのにかかるお金以外は貯金してます。
大学でてからずっとそうしてます。
何のためかというと、生きていくためですかね!

かんぴょう巻

今は専業主婦ですが働いていたときのものが100万くらいです。旦那には額少な目で伝えてます笑

人生の先輩に子供は血が繋がってても、旦那は赤の他人!という教えをいただき、結婚してから夫婦で貯めている大きなお金も、私名義の通帳にいれてます。
こんなご時世なので離婚だなんだ、となったときに困らないようにです!

とはいえ旦那とは夫婦仲良好です(*^^*)

みんてぃ

夫に何かあった時に名義が全部夫だと大変なので、私の名義の口座でも貯めてるって感じですね!もうすぐ産休ですが300万くらいになりそうです。

自分のお金がないのは、惨めよ、と母に言われて、500万ほど。
老後もありますしねー。
女が一生稼ぐのは難しいので、私は特に、、運用含め、ぼちぼち増やしていければなと思います。

ママリさんさん

年間で20万ずつ貯めていってます❗
それは老後に、自分のため(友達と旅行とか、高い買い物とか)に使うお金にしようと思ってます😁✨

私の貯金は、子供達4人を私立文系大学に行かせてやれる程度は有しています。

若かれし頃に全く遊ばず、ひたすら貯金してきたお金です。

自分が新聞奨学生で苦労してきたので、子供にはそんな苦労をさせないと貯めていたのですが…
まさか4人も子供を授かるとは思ってもいませんでした(^^;)💦

次は老後資金を貯める為、資産運用を始めたばかりです。

うめ

自分の貯金は500万くらいです。
将来、自分の両親が何か困った時に、気兼ねなくすぐ出せるように貯めてます。

チョッピー

500万くらいです😊旦那と気前良く海外旅行連れて行ってあげるよ〜とか行くと-100くらいすぐになってしまいます😅エステもかかりますよね…でも、その為にコツコツ貯めているのだからと😙楽しみます。旦那へのプレゼントとか…後は、結婚式のご祝儀とかもそのお金の中に含まれているので、自分の身内側は自分で出す決まりです。
老後用にも動かしていますよ🤗株にハマっていて〜

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

450万です( ´・ω・`)
マイホームの購入と子供の学費の
ためですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

みかん

独身のときに1200万くらい貯めて、今は1500万くらいです。

色々と資産運用してるのではっきりとはわからないです😅