※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊活

不育症の血液検査結果待ちで不安です。結果を聞いて、妊娠に向けて前進できるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

不育症の血液検査をされた方いませんか?
今、検査結果待ちなんですが、赤ちゃんが早く欲しい気持ちと、原因がわからなかったらどうしよう…という気持ちでウズウズしています。
結果を聞いて、満足して妊娠に向けて踏み出せましたか?

コメント

ゆき

1人目産んだあとに2回初期流産があったので血液検査しましたが何にも異常が見当たりませんでした❗
原因がわからないこと多いみたいですが私はその後すぐ妊娠して無事に出産までいきましたよ🌼
わかればそれを治療できるしわからなければ妊娠できる体なんだと思ってリラックスしていきましょ✨

• つむつむ

つむつむ

返信ありがとうございます。
    原因がわからなかったら、次の妊娠が正常にいくのか不安で仕方がないのですが、リラックスが一番ですね。

• 5月25日
fu

2回の流産を経験し、不育症の血液検査を受けました。わたしもちかさんとまったく同じ気持ちでした。染色体検査だけは結果を知る勇気がなくて受けていませんが、他の検査は特に問題がなかったので、前向きにとらえて妊活していました。個人的に排卵検査薬でタイミングをとったりして、化学流産も経験しましたが、最初の流産から2年後、やっと妊娠し、今6ヶ月にはいることができました!染色体検査を受けていないのでまだこれから何があるかわかりませんが、赤ちゃんを信じて頑張りたいとおもいます。長々とすみません。少しでもちかさんが前向きに頑張れますように(>_<)

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    原因がわからなくて妊娠しても、また育たないのではないかと…
    どうしても悪い方向に考えてしまいます💦
    fufuriさんのように、早く赤ちゃんがきてくれたらいいなと思います。
    出産まで何事もなく過ごせますように…☺

• 5月25日
ぞん

私は化学流産と稽留流産を経験して、友人が教えてくれたクリニックで不育症の検査をしました。
私の場合3項目引っかかって、薬をのんだり注射を打ったりしながら無事に出産しました。
治療をしている安心感もありましたが、流産は精神的なストレスもだいぶ影響するみたいで、その病院は精神的なケアをすごくしてくれました。不安な事を全部吸いとってくれたのでよかったと思います。
ちかさんも不安要素がなくなれば前向きに妊活できると思いますよ。

• つむつむ

つむつむ

ネットで調べたり、不育症の病院で妊娠前から薬を飲んだり妊娠後もしばらく2日に1回くらいの頻度で通ったりすると先生が言っていました。
    絶対大丈夫という保証は妊娠にはないけど、治療しながら赤ちゃんができるなら頑張れそうです!
    ありがとうございます。

• 5月26日