※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

私の軽自動車、今5万キロなんですが、車検代が93000円でした…高過ぎじゃないですか…?😭

私の軽自動車、今5万キロなんですが、車検代が93000円でした…

高過ぎじゃないですか…?😭

コメント

高すぎます😅私が前乗ってたワゴンR11万キロ走ってタイヤの軸がぶれてたのでそれで直してそれくらいでした😓どこ修理したのですか?

ぴけ

高いですね💦私は色々割引効いてですけど5万しませんでした!

ま

もしかしたら8万でも良さそうな気がしますが、そんなものですよね。。。😭

二児のママ

高いですね😱私は56000円でした😅

S

年式や修理箇所にもよります。
何を直しましたか?

ゆん

色々修理が多かったんですかね?😭
でも高いですね~😭

花束❁¨̮

ディーラーでやってもらったのなら信用できますが…
そこらの個人経営の車屋とか、ガソリンスタンドとかならボラれたかもしれませんね😥

K

高すぎです(><)私も軽で11万キロ走っていて6万でした🙄

ぼんじり

高すぎだと思います!
前軽に乗ってた頃は5万キロでも50000円台でしたよ😅
まだそんなに部品交換が必要になる距離では無いと思うので、ぼったくりですね...

ぱるる

なにも整備不良なければ高すぎで間違いなくボラれてます(⌒-⌒; )

タイヤ交換や部品交換等なかったですか?いろんな不備が重なると高額になっちゃいますよね💦

さとみっち

何をしたかによって、一概に高いとも言えません。
ブレーキ系とかエアコンガスとかベルト関係が換え時だと、割りと掛かりますよ!!

みりこに。

私はENEOS車検でしたが、6万キロで7万いかないくらいでした。

その内、軽自動車を車検に出す際に法定費用(検査費用、自賠責等)として約3.3万(軽自動車共通額)を支払っています。

まみさんは、それをひいても6万円支払ってるようなので、ディーラーじゃなければ高いですね(-ω-;)ウーン

もしかしたら、交換しなくても車検通るけど安全の為に交換した為に高くなったのかもしれません。

わざわざ丁寧に車検毎に部品取り替えるところもあれば、車検通るから交換しないけどいいかと聞くところもあります。

部品によって、車検毎推奨と走行距離毎推奨と消耗状態での交換とあるので、次回から数社で車検見積して詳細を聞いてからの車検オススメです(^ ^)

あと、ガソリンスタンドの車検見積は見積りするだけでティッシュ20箱とかガソリン割引券とかもらえるところもありますよ♪ENEOSの場合は、年会費無料のクレジットカード作れば最大1万円引きでした(*´∀`)♪

私も今月車検したのでタイミング一緒ですね♪2年後こそはまみさんが出来るだけ安くお得に車検通せるように祈ってます\(^o^)/

初心者

何万キロ走ったより、年式やメンテナンスによると思いますよ。ディーラーさんは安全の為に、、、とあれこれ交換するので高いですが。詳細がわからないので高いとも安いとも分からないですね。

ゆか

私は、30日に車検の予定です❗
走行距離70000キロ位で、50000円位と言われました!

まみ

みなさん、沢山ありがとうございます‼
明細によると、車検は55000円で、自賠責保険が二年で35000円、あとは手間賃みたいです

こんなもんですか?

さとみっち

ウチは普通車で、基本車検整備費28420円、自賠責保険25830円、重量税24600円、印紙代1100円で、79950円でそこに部品代と工賃が入る感じでした❗

ぱるる

軽自動車にしてはお高いかと…

わたしが以前乗っていたワゴンRでも、部品や整備含め7万ほどでしたよ(⌒-⌒; )ちなみにエネオスでしました★

また、自営車の普通車を
オートバックスにて
先月出しましたが、
タイヤ交換や部品交換含めて
10万ちょっとでした!💦

やはり車検を出すところによって
見積もり額も様々な時点で
安い、高い、あるいは整備内容の違いはあるようですね(⌒-⌒; )

ゆりちゃんママ

恐らく車検代が93000円じゃなくって、車検の時の追加整備が込みで93000円じゃないですか?