※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

質問させてください😔義理母が苦手、又は嫌いだという方って結構いますか…

質問させてください😔
義理母が苦手、又は嫌いだという方って結構いますか?

いま私たちは旦那の実家に住んでいて
常に義理母と一緒です、一緒に暮らし始める前までは
たまにしか旦那の実家に行かなかったので
苦手意識はありませんでした。

でも最近、義理母のちょっとした発言とかに
すごくイライラします。

同じような気持ちの方いますか…?

コメント

deleted user

わたし嫌いだったので旦那に縁きってもらいました😅

  • R

    R

    私もいつかそうなりそうです😭😭😭

    • 5月25日
クッキーつくったよー

大嫌いです。私も義母のちょっとした発言にイライラしちゃいます。

  • R

    R

    ですよね、イライラしますよね。一緒に住んでてここ最近毎日イライラします。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

嫌いですよ。と言うか、大っ嫌いです(*´-`)

息子(私の旦那)love💕な気持ち悪い義母。
普通に私や娘に対して、腹立つ事を言ってくるので。

『義母』というワードすら、腹立ちます😒💢💢

  • R

    R


    これから子供生まれたら
    どうなるんでしょう😱
    あぁ気持ち悪い…。

    生まれる前から子供見せたくないなって思っちゃってます。

    • 5月25日
ぽにょにょ

苦手です💦同居ではないですが毎週末泊まりに行っています。。もともと苦手ではなくむしろ仲良いほうでしたが、結婚5年目にもなるとやっぱり苦手になってきました。

ちょっとした発言イライラしますよ。悪気あるんだかないんだかわかりませんが、わざわざそんなこと言う必要ある?ってのが多いです。母親は私なのに息子の食事のこととか今と昔は違うのにいろいろ口出ししてきたり。

程よい距離が必要ですよね。

  • R

    R


    ほんとそうですよね。
    程よい距離、大事ですよね。

    自分の子供のことにたいして
    義理母も言うようになりそうです…。

    • 5月25日
Rick

私は大嫌いになりました。結婚前は全く気にならなかったのに、だんだん嫌がらせとかも分かるようになってきて、いらいらするし、育児方針も違って子どもに害も出てきたので産後1年で別居しました。それから疎遠です。

  • R

    R


    私も結婚前は大丈夫だったんですけど
    今はもう、価値観合わなすぎて…。

    • 5月25日
mtdyk

苦手ですよー😊
金銭面とか、デリカシーのないところとか…

  • R

    R


    私も義理母にたいして
    ひとつ嫌なのが金銭面です😭
    一緒ですね😭

    • 5月25日
  • mtdyk

    mtdyk

    うちは義母のせいで旦那がブラックに載ってた過去があって😭
    親として信じられないです!

    • 5月25日
deleted user

大嫌いになりました!
でもいつかは同居するかもしれなくて本当に嫌です!

  • R

    R


    嫌ですよね。同居はほんとにもう…。
    はやく出て行きたいです。

    • 5月25日
りか

義母大嫌いです💔
デリカシーなし、私の人権なしです!
さっさとお空へいってください!て感じです🤣

  • R

    R


    なんで義母ってデリカシーなんですかね、ほんとイライラしますよね〜

    • 5月25日
まーちゃん

義母と同居してます。

同じく付き合ってるときは、そこまで会うこともなかったからどちらかというとなかよかったほうですが、
いまは、同居して大嫌いに近いです。
喋りたくないときはへやにいます。

発言にもイライラして、この前爆発して言いたいこと全部言うてスッキリしました!!!

義母は『なにげなしにいうたこと』とかいうてましたけど、
言われた本人は一生忘れませんよね!

てか、嫁姑なんたから少しは気を使えよ!!ってもおもいます。
、死ぬまで義理の母親なんですからね。
実の母親は一人で十分です!!!

  • R

    R


    私も同じく喋りたくない時は
    部屋にいます😢

    言いたいこと言えるようになりたいですー!!羨ましいです!
    義母は一生忘れませんよ、言われたこと☺️

    • 5月25日
sara

同じく同居ですが嫌いです☺️
些細な発言にもイラつきます。
だからなるべく部屋からでないで会わないようにしてます☺️
はやく家でたいし、孫触らせたく無い✋🏻
産まれる前からガルガルしてます😂😂😂

  • R

    R


    私もこの夏に子供産まれますが、触らせたくないです!!!
    里帰り出産から帰りたくないって
    未だに思っちゃってますよ😭

    同じ状況の方がいてよかったです😢

    • 5月25日
みみ

すごい嫌いです!
デリカシーなさすぎます!
前に旦那と喧嘩して色々あった時義母に言ったら
「そんな男と結婚したの自分でしょ?」
と言われました(笑)
そんな男育てたのお前だろって思いましたけどね😂

  • R

    R


    私の義母もそんな感じです!!まさに!!!
    出来の悪い息子育てたくせに
    いつまでたっても
    可愛いんでしょうね😂
    見ててイライラしますよね

    • 5月25日
まなみ

私も全く同じです。
義理母のちょっとした言動にイライラしてます。

  • R

    R


    イライラしますよね。
    お腹の子に良くないのは
    わかってるんですけど
    どうしてもイライラしちゃって。

    • 5月25日
  • まなみ

    まなみ


    わかります。旦那もなにも聞いてもくれないし、、
    あとちょっとで産まれてくる赤ちゃんのためにもお互い無理せずに頑張りましょう😭

    • 5月25日
あいす

大っ嫌いです。
私も「義母」というワードすら腹立ちます😒
昨年、数ヶ月は同居してましたが
いろいろ嫌になり出て行かせました。
私はどこに引越ししたかは知りません。

  • R

    R


    私もまだ同居して数ヶ月しかたっていないですが、いつまでもつか、、笑😑

    • 5月25日
みこママ

私も苦手.......というか嫌いです(笑)
結婚してから段々嫌になっていきました。
妊娠したときに私は初孫じゃないから
好きなようにすればいいと言われました。
娘が産まれた今は一緒に外食してるときに
娘が何も食べれるものがなくて可哀想だと
ずっと連呼されました。(まだ8ヶ月なので)
とにかく言うことが全て嫌味に聞こえるんですよね!
あとは母の日で焼肉を食べに行ったときに
旦那にいくらだった?と聞いていて
何だそれぐらいかー割と安いねと言っていて
それを見た瞬間この人とは仲良くなれないと
感じました(笑)嫌なものは嫌!それでいいと思います(笑)

長文失礼しました。

  • R

    R


    義母にたいして同じ気持ちすぎて
    共感です😂
    嫌味にしか聞こえないですよね、もうほんとに嫌いですー!

    • 5月26日