※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

格安スマホとwi-fiの安い組み合わせについて相談です。現在はドコモですが、格安スマホに変えたいです。どのwi-fiがお得か教えてください。

日々のお仕事、育児お疲れ様です。
さっそくですが、格安スマホ使っているかたにお伺いします。
自宅wi-fiはどちらを利用されてるのでしょうか?またどちらの格安スマホ利用されてますか?

今現在夫婦二人ドコモで、wi-fiもドコモです。
格安スマホに変えたいのですが、wi-fiをどこにするのが一番安いのかと気になっております。

よろしくお願いします(^ω^)

コメント

ysr

ぴょんさんも、お疲れさまです(*´ω`*)
夫は楽天モバイル、私はUQモバイル使ってます。元ドコモです。
私がUQモバイルにするタイミングで、UQのWi-Fiにしました!

夫は3500円くらい。
私が1300円くらい。
Wi-Fiは、4000円くらいです!
解約で何万もかかったけど、既に元とったくらいお得です~

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます(^^)
    そして優しいお言葉までごちそうさまです(笑)

UQモバイル気になっておりました!とても安いですね!!
    UQモバイルのwi-fiというのはルーターになりますか?それとも工事が必要になるインターネットになりますか?
    質問責めで申し訳ございません。

• 5月25日
  • ysr

ysr

どちらもありますが、私のはモバイルWi-Fiです。
    なので、工事も必要なく、買ったその日から使えます\(^^)/

• 5月25日
まぁーさ☆

ドコモ&ドコモ光から夫婦でワイモバイルに乗り換えました!!
ソフトバンク光にのりかえでキャッシュバックがさらにあったのでソフトバンク光です!!

光の方の解約料はソフトバンクの方で持ってもらいました!!

うちはiPhoneが新規で買えることか条件でしたので選択肢は少なかったんですが、前より安くなって満足しています!!

• ぴょん

ぴょん

私が一番気になっている組み合わせです!!
    自宅をソフトバンク光orソフトバンクairにして、スマホもワイモバイルで利用した方がいいのかと悩んでおりました!!
    解約金に関してキャッシュバックあるのありがたい話です✨

ちなみに夫婦スマホ二代、ソフトバンク光でおいくらになりますか?
    質問責めで申し訳ございません。
    教えて頂けると助かります。

• 5月25日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

①私はドコモの補償サービスを使って、
    iPhone新品を格安でGETしたあとSIMのみの契約で、
    3Gプラン(1年はデータ倍キャンペーンで実質6G)
    で、補償なしプラン、
    光契約で-700円で月々2500円前後、

②主人はワイモバイルでiPhone6s本体購入で、
    同じ3Gプラン、本体分割1700前後、
    かけ放題1000円、補償あり700円

古いiPhone下取り-700円、光契約で-700円で6000円弱だったと思います!

光はテレビも光で見てて、戸建て契約で6700円くらいです!

キャッシュバックはたまたますごい時みたいだったんですが
    24000円と1年間1000円引き、
    商品券4万円です!

• 5月25日
  • ぴょん

ぴょん

とてもわかりやすいです。丁寧に記載していただいてすごく助かります!!感動しました✨✨
    私も旦那さんもドコモで補償使って端末交換してからsimのみ契約しようかと考えておりました。ワイモバイルの端末代によってはワイモバイルで購入しようかと思っていたのですが、1700円前後はするんですね💦 その情報もありがたいです!
    ソフトバンク光の価格はそれくらいはするんですね💦やはりインターネットの価格はどこも同じくらいですね。ソフトバンク光をいれるならワイモバイルとのセットで考えなきゃですね(^ω^)

明日さっそく量販で話を聞きにいく予定です♪キャッシュバッグキャンペーンやっていることに期待してみます(°∀°)♡

お忙しい中ご丁寧にありがとうございました!!!

• 5月25日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

お役に立ててよかったです!!
    機種によりますが、ドコモの補償で13000円前後で新品をGET出来たので、そちらの方がお得ですね😊

土日で、給料日後は結構大きいキャンペーンやってるかも…って、量販店のワイモバイルさんは言ってましたよ!!

• 5月25日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

ちなみにですが、
    量販店を3件回って価格を調べましたが、価格は変わらなかったけど、
    それぞれ商品券の金額なんかは違って、「〇〇はいくらくれるらしい」といろいろ言っていたら、金額あげてくれましたよ😳

• 5月25日
まろん

うちもドコモから、格安のマイネオに乗り換えました!
でもちょっと状況が違くて、アパートがwifi無料になったので、そのタイミングで変えました!
マイネオは、3Gで、主人が1800円、私が2600円くらいです!

• ぴょん

ぴょん

マイネオ人気ですね✨先ほど調べていたところです!
    そしてびっくりするほど安いですね!!ネットだと安すぎてうさんくさかったので使われてる方のご意見参考になります✨
    スマホだけマイネオ等の格安スマホに変えて、自宅はそのままドコモ光使おうか・・・悩みます(>_<)

• 5月25日

こんにちは😃
私も格安で、auからマイネオのSIMに変えました!
今は携帯代500円しないくらいです笑
Wi-FiはUQを使用していて毎月3000円切るくらいです。
旦那はauのままがいいみたいで変えてません😭
でもマイネオおすすめしたら、迷ってるみたいです😊

• ぴょん

ぴょん

マイネオ安いですね!!!ネットで見積りしてみたら破格の値段になりました!!
    実は私の旦那さんも格安スマホ嫌だ嫌だと言っていて、私も変えられずに今日まできました😵💦
    マイネオもぜひ検討させていただきます!

• 5月25日