※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

高熱と発疹が続き、解熱剤を使っても一時的に下がるが、再び39度台に。病院でウイルス性感染症と診断されたが、熱が下がらず心配。

高熱、発疹が続いてます😭😭
22日夕方から発熱発疹があり
水様便がでています。
解熱剤も使ったときは効くのですが時間が経つと再び39度台まで上がってしまいます。
寝てることが多く解熱剤が効いてるとき以外は元気もないです。
発疹も顔、体にできています。
23.24日と病院に行き抗生剤ももらい、ウイルス性の感染症で心配ありませんと言われましたが今も39度の熱が続いており下がる様子も無く心配です󾌣

コメント

そらん

はしかの人が薩摩川内市に滞在してた、、、というニュースが何日か前の新聞にのってましたが、、、

心配ですね、、、

病院に電話して熱が下がらなくて、、週末なので、、、とか相談出来る先生だといいのですが、、、

うちの子ののかかりつけの先生は熱が出ると週末は1度電話で状況教えてね!と言ってくれます

• そらん

そらん

23日の南日本新聞です、、、

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    はしか、じゃないといいのですが(><)
    昨日土曜まで下がらなければ血液検査しましょうと言われたので様子をみるしかないです󾍄

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

取り敢えずまだウイルスと戦ってると思います、
病気は医者行きました、治りました!ってものじゃないと思うので、お薬飲みながら安静にして病気と戦って終わるのを待たなければじゃないですかね?

不安もあるとは思いますが病気してる時は戦っててしんどいわけですし、あんまり病院へ何度も連れてっても医者がウイルス殺すわけではないので変わらなかったりしますよ。
ゆっくり安静が大事です。

うちも今朝から子供が5.6回吐いて熱が上がってきたので病院へ行くところですが、午前中の予約を入れてたけど吐き気が治まってなくしんどそうだったので午後に変えました。
急いで医者に見せる事よりも、体調を考えてゆっくりさせる事の方が大事です。

昨日医者に行ってるようなので、間2日くらい様子見て、27日に熱がまだ39度台とかならまた診せにいったらいかがですか?

• みぃ

みぃ

23に連れてってただの風邪なので薬もいらないでしょうと言われ帰ってきたのですが24の夕方になっても39.7と上がる一方だったのでお薬を貰いに連れていきました(><)
    発疹もあり40度近くの高熱が続くので風邪ではなく他の病気ではと心配になり書き込ませてもらいました󾌣
    土曜まで下がらなければもう1度きてくださいと言われてるのでそれまで少しでも楽になるように看病頑張ります󾌼

• 5月25日
あやぱん

心配ですね。お母さんも毎日看病お疲れ様です。解熱剤はできればあまり使わないほうがいいです。熱はウイルスと戦っている証拠なので熱を下げるとウイルスを抑えられません。ただ、水分もとれない、眠れないなどのときには使ってあげて元気なうちに水分とらせてあげたほうがいいです。あとはアイス枕や冷えぴたを使うのがいいと思います。

明日で4日目ですよね?
私の信頼しているかかりつけの先生は熱が4日下がらなかったら再受診だと言います。細菌が原因かもしれないから、と。
明日土曜日で病院やっているのでしたら、私ならもう1日様子見ます。
もちろんセカンド・オピニオンとして別の病院で見てもらってもいいと思います❗

早く治るといいですね😣💦
お大事になさってください🍀

• みぃ

みぃ

解熱剤、ウイルスを抑えられなくなるんですね(><)使うにしても1日2回までと思ってたのですが水分は摂ってくれるので使わずに様子みてみます!
    土曜の夕方まで下がらなければまた連れて行ってきます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月25日
ミィ

保育士してます。

お母さんその後大丈夫ですか?
担当した子がなかなか熱が下がらずにいたのですが、何回も受診してやっと病名がわかり、結果川崎病だったので、他の方もおっしゃってるように、3〜4にちしても高熱が下がらないようなら、セカンドオピニオンオススメいたします。早くお熱がさがるといいですね。
子どもの熱は変わってあげたいくらいですよね😢早期回復お祈りします!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!おかげで熱も下がり、久しぶりにニコニコ笑顔をみることができました😆✨
    やっぱり元気がいちばんですね!安心しました😭󾬍

• 5月26日