※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が最近、うさぎのうんちのような少量のうんちを1日に何回かするようになりました。症状以外に問題がなければ、病院に行く必要はありません。

最近、娘がうさぎのうんちのようなすこーしのうんちを1日に何回かするようになりました。いっぱいでたねー!というようなウンチは二日くらいみてません。。機嫌も良く熱などもありませんが病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

kie

うちもコロコロうんち多いです💦
病院に行くほどではないと思いますが、水分多めに取らせた方がいいです!
あとは…うちの子はサツマイモを食べさせると、いいうんち出ます(笑)

A☻໌C mama

娘もコロコロうんちの時もあれば、しっかりとしたうんちの時もあります!
期限が悪かったり、うんちが全く出ていないとかでなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

mog

息子はめちゃくちゃ食べる子なんですが、勝手に目安量の1.5倍くらいで調整してあげてたらそんなウンチになり便秘になりました💦食べるだけあげていいと言われてあげてみたら3倍くらいビックリするくらい食べましたがそれから快便です!数日で2倍量くらいに落ち着いて、そこからもう測ってないです😅
息子は水分も離乳食から摂るタイプだってのでウンチへの影響大でした💦もしたくさん食べたり水分補給苦手なタイプだったら離乳食の量の見直しもしてみてください🤗✨

めるめる

みなさんありがとうございます!他のことで小児科に行ったついでに相談したら風邪からくるものじゃないかと言われ、整腸剤をもらいました😭