※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

月に一回高熱が3、4日続きます。病院では突発ではないウイルスと言われます。発疹は出ず、熱だけ下がります。同じ症状の方いますか?

月に一回必ず3、4日続く高熱を出します💧
病院ではまだ突発をやっていないので、発疹が出たら突発ででなければなにかしらのウイルスと言われるだけです😥
いつも発疹が出ることなく熱は下がります。
同じような方いらっしゃいますか?
毎回同じ症状なので不思議です。

コメント

もちもっち

うちも同じです。何が原因かわからないので、不安ですよね…。病院の先生もは、ウイルスはいろんな種類があるから、免疫がついていない時期は同じ感じの症状が続きますよって、言っていました。

お互い子供たちが強くなるために、ウイルスと戦っていると思って頑張りましょう♪

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    同じような症状が続くんですね😵周りに同じような子がいないので不安になってました。
    はい☺️ウイルスに負けないように頑張りましょう❗️

    • 5月24日
あきさる

原因は不明みたいですが、うちも同じ症状です。
鼻水も咳もなく、高熱+喉が腫れます。
4、5日熱が続くこともあります。
今月も先月も熱が出たので、来月もでるようなら大きな病院で精密検査する予定です。
最近周りでも同じ病名よく聞きますよ!
ただ、ウイルスとかの発熱ではないのでうつらないそうです。
個人差あるちたいですが小学校低学年くらいまでには落ち着くそうです。

  • あきさる

    あきさる


    誤字が・・・すみません💦
    ちなみにうちは次男が周期性発熱症候群の疑いです!

    • 5月24日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね😥
    症状が全く一緒で、10ヶ月の頃から定期的に熱をだしてます💧
    病院で先生に聞いてみた方がいいと思いますか?
    ちなみに昨日からまた高熱だして今看病中です😭

    • 5月24日
  • あきさる

    あきさる


    この病気の場合、検査は大きな病院か小児医療に特化した病院じゃないとできないみたいです。
    遺伝子レベルの検査だと言われました。
    うちの場合ですが、原因がわからず血液検査をしたらCRPの数値が微妙に高いのと、熱と喉以外の症状がないこと、定期的に熱が出るというところで引っかかりました。
    だいたい4週間~8週間の間隔で高熱を繰り返しているなら、可能性はあると思うので病院で聞いてみてはいかがですか?
    ちなみに、かかりつけは小児科専門の病院ですか?

    • 5月25日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    すいません!間違えて下に返答してしまいました💦

    • 5月25日
  • あきさる

    あきさる


    とりあえず、聞いてみたほうがいいかもですね!
    もし微妙なら、大きな病院へ紹介状書いてもらうとかもできますし!

    お大事にして下さいね!

    • 5月25日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます✨
    今朝は熱が下がったので来月また出たら言ってみようと思います😌
    とても参考になりました✨

    • 5月25日
あきさる

うちも同じです。
周期性発熱症候群の疑いがあると言われています。
扁桃腺は腫れてませんか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    返信ありがとうございます!
    初めて聞く病名です💦
    いつも鼻水、クシャミは全くありません。
    喉が真っ赤だといわれます😵何が原因かわかりますか?

    • 5月24日
なーちゃん

今調べてみました😵
症状がやっぱり似ています💧高熱はそれくらいの周期で出てます😥
かかりつけは小児科、内科、透析が、一緒の病院なんですけどダメですかね?