※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

付き合った記念日>結婚記念日の旦那さんっておられます?笑我が家は付き…

付き合った記念日>結婚記念日の旦那さんっておられます?笑

我が家は付き合った記念日が12月24日、
結婚記念日がその半年後の6月24日のスピード婚です。

今日旦那に「来月結婚記念日だけどどうする?」と話したところ「ん?付き合って1年半だね✨」と言われまして。。
デキ婚だったからバタバタで、とりあえず籍入れよう!半年記念だしちょうどいい!って入籍したのがあかんかったのか…

あとは毎月24日に「記念日だね✨おめでとう✨」と言って夜中にプリン作ってくれます…
旦那よ、申し訳ないけど飽きました…笑

コメント

P🐷

> かは、わからないですが、今日なんの日でしょう?と言われて私すっかり忘れててしらん!って言ったら付き合った記念日だよ〜😨って言われたことがありました。笑
意外に男の人の方が記念日にうるさい気がする…😂😂

• そうまま

そうまま

おお!同じにおいのする旦那さん!笑
    なんなら結婚したら付き合った記念日なんて記念日ですらなくなるもんだと思ってたので、旦那が毎月言ってくることがカルチャーショックでした。笑

• 5月24日
  • P🐷

P🐷

私もそう思ってました。笑
    普通は結婚記念日の方が大切ですよね。
    なにかと理由つけてお祝いしたいみたいです😂祝い事が好きな旦那です😂

• 5月24日
  • そうまま

そうまま

付き合った記念日は今まで何人もいたでしょうから、一生に1人との結婚記念日なのになあと…(´°д°`)
    お祝い好きな旦那さま素敵じゃないですか✨
    じゃあ付き合った記念日も外食とかですか?♥

• 5月24日
  • P🐷

P🐷

今年の付き合った記念日は産後1ヶ月だったのでそれどころじゃなかったです😂来年はどうだろう…😂
    でも今年の結婚記念日はディズニーいく予定です🙆‍♀️娘のディズニーデビューも兼ねて🙆‍♀️笑

• 5月24日
  • そうまま

そうまま

そいえば私もそうでした…!笑
    むしろ里帰りしてたから離れ離れ記念日でした。笑
    ディズニー羨ましいですー!✨
    娘ちゃんも楽しめますね〜♥
    素敵な記念日になりますように♥

• 5月24日
すた

結婚記念日一緒だったのでコメントさせてもらいました😆
うちもデキ婚です!

付き合った記念日は全く違う日だったので入籍する時に、これからは2人の記念日は6月24日で!と、決めました😌🤟🏻
最早付き合った記念日は忘れられてそうです。笑

• そうまま

そうまま

ほんとですかー!!!✨
    今年は日曜日が記念日ですもんね❤
    どこか行かれますか?\( *´ω`* )/

うちも忘れてくれていいんですけど、旦那こだわりの日にち(どうしてもイブに告白したかったらしい)なので、忘れてくれそうにありません。笑

• 5月24日
  • すた

すた

外食するくらいだと思いますが初めての結婚記念日なので何かプレゼントできたらいいな〜と考えてます🤤

旦那さんプリンまで作ってくれるとか優しいですね💓
    しまぐるさんは何かされるのですかー??!

• 5月24日
  • そうまま

そうまま

プレゼント悩みますよねー😳💦

毎月プリンだとちょっと飽きましたけどね笑
    紙婚式だから手紙書くとか、お揃いのボールペン買おうかな?とか思ってました(*´﹃`*)

• 5月24日
❤︎yuna❤︎

うちはいつから付き合ってるのか
よく分かりません😱💦

なので、結婚記念日のみです⭐️

それなので、記念日がきちんとあるの
羨ましいです✌️!

• そうまま

そうまま

そんな感じでも全然ありですよね❤
    毎月24日、おめでとうって言われるのももう飽きちゃいましたよ。笑

• 5月24日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

記念日覚えててくれるだけ
    素敵な事ですよ(°▽°)💗

• 5月24日
  • そうまま

そうまま

たしかに忘れ去られるよりはいいですかね…!ありがとうございます«٩(*´꒳`*)۶»

• 5月24日
さくらんぼ

うちも結婚記念日、6/24です!
私は逆に、絶対何かしてもらわないと嫌だ!!と思ってましたが札幌に仕事が入ってダメになりました😩💦
代わりにプロポーズ記念日(付き合った記念日)にどこか行こうとなってますが、籍も式も6/24だったのでそっちがよかったです泣
プリン羨ましいです🍮💕笑

• そうまま

そうまま

わー!!!なんか嬉しいです❤
    式も6月24日に挙げられたんですね!
    それはすごく思い入れがある日ですね…✨
    旦那さま出張残念です…むしろお休みとって欲しいくらいですよね?!笑
    もう1年もプリン作り続けてるので、そろそろお菓子スキルアップして欲しいです笑

• 5月24日

うちは入籍した日は覚えやすい日だということと、引っ越しするのにちょうど都合がよかったという日です。
結婚式をしたのは、主人と出逢って、初めてデートに誘う連絡をくれた日です。
この連絡がきっかけで付き合うようになったのでたしかにこの日のほうが大切なのかもしれませんが、主人は入籍した日は無視です。

• そうまま

そうまま

ご主人にとってすごく思い入れのある日にちなのですね✨
    たしかにそれだと入籍の日よりも付き合った記念日が大切になるのもうなずけます❤
    そういえばうちの主人も、お互いいい感じだったのに一向に告白してくれなくて、12月24日にどうしても告白したかった!と言って付き合うことになったので、こだわりを強く持ってくれた日にちを大切にしてくれる方がこちらも嬉しいですね✨

• 5月24日
らぱん

毎月プリンいいですね🍮
うちは、まめなのか交際記念日、プロポーズ記念日(クリスマス)、結婚記念日にささやかなケーキ買ってきてくれます。が、どっちが思い入れ強いとかなさそうです。
私たちの場合はラインで連絡取り続けて初めてデートした日に付き合い始めて、入籍日はかなり話し合って決めたので(付き合って7ヶ月目)、私は結婚記念日のが思い入れ強いですね。

• そうまま

そうまま

すみません、下に書いちゃいました😭

• 5月24日
そうまま

これがプリン好きならいいんですけど、実はそこまでめっちゃ好きってわけではありません…笑
おお!素敵な旦那さま…✨
やはりしっかり考えて決断した日の方が印象に残ったりするものなんですかね( *´︶`*)

mom

我が家もデキ婚です✨
付き合った日がエイプリルフールで、入籍したのがいい夫婦の日です😳
本当はエイプリルフールに入籍したかったのですが予定日が4月だったので言ってられず、たまたま近かったいい夫婦の日に入籍しました💦
今ではもう結婚記念日しかお祝いはしてませんが、結婚指輪に掘ったのは4月1日ですし何となくエイプリルフールのが好きです😁

• そうまま

そうまま

おお!私も同じくイブに入籍したかったです😂
    多分旦那もそうなんでしょうね!イブに思い入れがあるように感じます( *´︶`*)
    もうすぐお二人目産まれるんですね✨
    頑張って下さいー!!✊

• 5月25日
ちゃん

プリン、可愛いですね☺️うらやましいです💗

うちは結婚指輪に付き合った記念日刻印してます笑笑

プロポーズ💍が私の誕生日のクリスマスイブで、入籍が主人の誕生日の6.24なので、誕生日のお祝いを優先したいという理由で付き合った記念を結婚記念日にしてます( ˆoˆ )

• そうまま

そうまま

お互いの誕生日が記念日なんですね❤
    それもすごく素敵です〜✨
    そしてなんだか親近感!笑
    付き合った記念日も、やっぱり大切ですもんね«٩(*´꒳`*)۶»

• 5月25日