※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつむら
家族・旦那

旦那に一度蹴られてからずっと機嫌損ねないか気をつけたり怯えながら暮…

旦那に一度蹴られてからずっと機嫌損ねないか気をつけたり怯えながら暮らすのに疲れてきました。旦那はもう二度としないとは言ってくれたのですがやはりまた…?と頭をよぎってしまいます。自分が仕事できるまでは…と今すぐの離婚は勇気もでず…日々ストレスで…どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

a...

えっ一度でもそんな事するなら一緒にはいたくないです。もし我が子にされたら困るので。

• まつむら

まつむら

今離婚しても金銭面が不安でなかなか踏み切れません( / _ ; )

• 5月24日
  • a...

a...

そうゆうの考えるのはわかりますが、我が子に何かあってから後悔しても遅いですよ💦

• 5月24日
  • まつむら

まつむら

そうですよね…分かってるんですが踏み切る勇気がないです…

• 5月24日

一度めで離婚です!!

• まつむら

まつむら

幸い赤ちゃんも私も大丈夫だったのですが身体に当たらなかったから良いと旦那は思ってるみたいで…

• 5月24日
A

その原因に寄りますがまぁどんなことでもダメですよね……

• まつむら

まつむら

本当に些細なことで怒ってるのも気が付かなかったくらいです

• 5月24日
ママ子

DVですよ。
病院行って診断書もらわないと
またやりますよ。

一度手を出したらまた出します。

次あればすぐ病院行くなり
逃げてください。

よこり

私なら離婚はしなくても、とりあえず家を直ぐに出て実家暮らしします。

数年なって、どうでもよくなったら帰ります。

我慢しても、お母さんのストレスがお子さんに伝わって良くないと思います(><)

• まつむら

まつむら

その時は実家に帰り実親にも話しました。旦那がもうしないと謝ってきたので戻りましたがやはりまだ不安で😢

• 5月24日
まーこ

もしご実家に相談出来るのであれば、相談して避難した方が良いと思います💧
万が一、産まれた赤ちゃんに対して蹴ったりしないかとても心配です💧
赤ちゃんを守れるのはママしかいないので、よく考えてみて下さい💧

だいたい一度あると、二度三度必ずと言っていい程やります。
やった後は優しいですが、それも一時的ですので…
今ならまだ間に合いますよ!

• まつむら

まつむら

今離婚しても金銭面が不安でなかなか踏み切れません😭

• 5月24日
  • まーこ

まーこ

失礼ですが、少しは貯金はありますか?
    ご実家は遠いですか?
    母子家庭の方が色々と税金関係や病院代など助かる部分もありますので、もし金銭面を心配されるなら、最寄りの役所やDV相談できる所に相談されたら良いアドバイスを頂けると思います。

• 5月24日
YuKai⁂

私は1度DVで離婚経験あります。
自分の身を守るだけでも必死なのに、もし子どもができたら子どもまで守れるのか?と不安しかなくなって、元旦那とは子どもが出来る前に離婚しました。結婚前からDVがあり、結婚したらやめてくれるだろうって私の甘い考えがいけなかったなってめっちゃ後悔しました。やった後は謝るし怖いくらい優しくなるけど、結局同じこと繰り返します。DVは治らないんだなぁって実感しましたよ…
妊娠中だとお腹の子のことも考えなきゃいけないから尚更不安ですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)両家両親込みで話し合いするか、もう諦めて離婚か、考えた方がいいと思います(´•ω•̥`)

• まつむら

まつむら

離婚したいのですが金銭面考えるとなかなか踏み切れません…

• 5月24日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

貯金無しですか?一時的にでも、自分の両親や兄弟に頼ったりできませんかね( ´・ω・`)?DVは夫婦2人じゃ解決しませんよ。

• 5月24日
  • まつむら

まつむら

ありますが多くはないです。実家頼れますが帰るの情けないですよね…

• 5月24日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

その考えだと私は情けないことになっちゃいますね。すみません。
    でも、辛いの自分なので、本当によく考えた方がいいです。DVの男に依存しててもいいことないですよ。

• 5月24日
  • まつむら

まつむら

まだ1回目なのでもうないかと信じてしまってるとこもあって…😢

• 5月24日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

それを信じて裏切られないっていう自信が100%あるなら、よこままさんの自己判断で結婚生活続けてもいいんじゃない?とは思います。
    でも経験したからこそよこままさんのために言わせてもらうと、DVはマジで絶対治らないです。

• 5月24日
みっき

私の旦那は昔の方がひどかったんですがだんだんなくなってきました😭
でも手をあげる人は絶対にまたあげると思います!

• まつむら

まつむら

もうしないと信じてるとこがまだあるから踏み切れないのでしょうか…

• 5月24日
  • みっき

みっき

そうですね…
    私も何回ももうしないだろうと信じて
    なくならないですからね😭
    私の場合は私も向かって行くんでどっちもどっちなんですが😭

• 5月24日
♡mama♡

まさか妊娠中にですか❔😨

• まつむら

まつむら

そうです…信じられないですよね

• 5月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

わぁー‼
    どんな理由があるにしろ
    妊娠中にはナシですはー‼

私もDVに当たったことありたすが。
    もちろん妊娠してませんでしたし。
    妊娠してなくても女性に手を上げるのはダメですけどね😅😅

• 5月24日
ちいちゃん

妊娠中に蹴るなんてあり得ないですね!
お子さんが生まれたら手当ても出るので大丈夫ですよ!