※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

旦那の両親に初めて電話する際、どう挨拶すればいいか悩んでいます。要相談の内容はデキ婚で籍を入れたことと、まだ会ったことがないことです。

デキ婚で籍を入れ、旦那の両親とはまだ会ったことがありません。
旦那の家に電話しようと思うのですが、なんと言ってかけたらいいのでしょうか…
「結婚させていただいた…」とかだとなんか変ですよね??

コメント

あーか

許可は下りてるんですよね?!
先に電話してもらって後から変わる形がスムーズかと思います(・ω・)/

えぬ。

顔合わせはしないんですか?😊
わたしもデキ婚で、妊娠を機に挨拶しに行きました😊

わいか

はじめまして
で大丈夫だと思います。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。これから宜しくおねがいします。みたいな感じですかね?

• ゆむまま

ゆむまま

はじめまして、で名前を言ったら…って思ったんですが、旧姓もおかしいし、旦那の苗字を名乗ってるのですが、勝手にその苗字を名乗るのもなんか変だし…
    と思い、自分が誰かというのを伝える言い方に迷っています😢

• 5月24日
  • わいか

わいか

では、

旧姓は〇〇と申しまして、
    結婚させていただき、
    〇〇 〇〇と名乗らせていただいています。

とかどうですか?

• 5月24日
  • ゆむまま

ゆむまま

いいですね、それ🤔
    ありがとうございます🙏

• 5月24日
はちゃ

ご挨拶は、旦那さまがいる時の方がいいと思います!
電話よりも直接の方がよりいいかと…⍨⃝

まほママ(3児ママ)

電話より、車で行けるくらいの距離なら、調子の良いときに旦那さんと挨拶に行かれるか、顔合わせの食事会とかのが良いような気がします…

ぺん

用事にもよるかなぁと思いますが、一番いいのはまずは旦那さんに電話かけてもらって変わるね〜と言ってもらってこんばんは…と入る感じでどうですか??電話も初めてなのでしょうか😣?

みー

電話より実際訪問してご挨拶した方がいいと思いますが、難しいのでしょうか?😓

どうしても電話じゃなければいけないのなら、旦那さんに先に事情を話して頂き「ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません」と自己紹介する形がいいと思います。

• ゆむまま

ゆむまま

行く手段がなくて、その手段が決まってからじゃないと行けないのですが、先に電話をしなければならない用事もあり…💧

• 5月24日
ちゃんちゃん

はじめまして、〇〇さんと結婚させていただいた〇〇(下の名前)です。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

みたいな出だしでいいと思います☆

• ゆむまま

ゆむまま

なるほど!そうですね!
    ありがとうございます🙏

• 5月24日
リサ

旦那さんから話してもらった方がいいかと…。
完全事後報告ですか…?入籍前に旦那さんが、ちかさんと結婚することを親に伝えているのなら、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。◯◯さん(旦那さんの名前)と結婚させていただきました、ちかです。でいいのではないでしょうか?

HMS‪‪☺︎

実は旦那が義両親には報告したけど反対されていると嘘をついていて、付き合い始めたのは最近です!😅
私の場合は不倫がありまして、プリクラの相手はいとこだというので確認も兼ねて電話で挨拶しました!
旦那がいない時に私の携帯から。。
とてもいい方で、びっくりしながら聞いてくれました!
お電話で失礼致しますが、ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。って感じだった気がします(笑)

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんですね😣
    ありがとうございます🙏

• 5月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あとは直接お会いして再度挨拶をさせて頂きたいことを伝えました!

• 5月24日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうですよね!
    私もそれを伝えようと思って電話させていただきたいなと思ってます😣
    あと、里帰りの時も旦那と一緒にいたい旨を伝えて、どっちの実家に帰るかの話をしたいと思ってます😣

• 5月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私の場合は旦那に了承を得てから突然電話しましたが、里帰りの件を旦那様と相談して2人の結論が出てから話す内容を決めて電話するのはどうでしょうか?
    私的には旦那様が電話して代わってもらう感じがスムーズに行くと思います🙆🏻

• 5月24日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうですよね、ありがとうございます🙏

• 5月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

頑張って下さいね💪✨

• 5月24日
  • ゆむまま

ゆむまま

ありがとうございます😍🙏