※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

旦那が不在時のお風呂入れ方について教えてください。

もう少ししたら、一緒にお風呂に
入ろうかと思うのですが、
旦那が仕事でいない時、みなさんは
どのようにして入れていますか??

詳しく教えてくれると嬉しいです!!

コメント

ゆ

生後2ヶ月くらいまではベビーバスで身体を洗って、スイマーバをつけてお風呂に入れていましたよ❤︎

はじめてのママリ🔰

脱衣場に娘を連れて行く→私着替える→娘を裸にしてタオルかけて置く→私身体洗う→娘を洗う→一緒にお風呂に入る→上がって娘を着替える→私着替える
です‼︎✨

赤ちゃんの服とかタオルを広げて
準備をしておいて、脱衣所で
赤ちゃんを待たせてる間に
自分をちゃっちゃと洗って
次に赤ちゃんを入れて一緒に上がります😁

ぽにょ

・バウンサーをお風呂の前に
持ってきてバウンサーの上で
待ってもらう(バウンサーにタオル
乗っけてその上に)
・身体だけ洗う
・息子の服脱がして連れてきて洗う
・マカロンバスに入れる
(寒い時は湯船にお湯張って
一緒に入ってました(^^)♪)
・バウンサーの上に乗せて
タオルでくるんで待っててもらう
・自分の身体拭く
・リビングで準備しといた
新しい服やオムツつけたりする
こんな感じです(*´꒳`*)
旦那が帰ってきたらもう一回
ゆっくりお風呂入ります(*´꒳`*)

N

脱衣所に自分のパンツとタオルすぐとれるようにしつつ、座布団の上にバスタオルの上に子ども寝かせて、扉半開きで自分洗う→子ども服脱がして風呂場で洗う→一緒に湯船つかってあがる→子どもタオルでくるむ→自分急いで拭いて軽く化粧水つけてパンツ履く→子ども寝室移動してオムツ履いて〜な流れです(*´ω`*)

はるmama⋈♡*。゚

脱衣所にバウンサーで寝かせて、その間にちゃちゃっと洗って子どもをベビーバスに入れて、バウンサーに敷いたバスタオルに包んで、待機させて、その間に自分が体拭いて下着だけ着て、子供のことして、服着てました🙋🏼‍♀️

き。。。

お風呂ではひんやりしないお風呂マットを使ってます。

→まず赤ちゃんを洗う
→自分を洗う(赤ちゃんにもらシャワーを少しかけながら)
→一緒に湯船
→上がり湯
→洗面所にハイローチェアにゴミ袋(防水対策)とバスタオルをセットし赤ちゃんをくるむ
→自分をふく
→ベビーベッドへ連れて行き、ふきふき 保湿乳液ぬりぬり お着替え。

以上です☺️
1人で入れるの怖くて、2-3ヶ月まで沐浴してました 笑

ゆいち

脱衣場で子供に泣いても寝ててもらって、自分の体洗ってからですかね。
浴槽内では普通に抱っこして入ってました。
体洗う時は体育座りしたり胡座を組んだりして膝の上に乗っけたり。
慣れないうちや、大きくなってきて膝の上じゃしんどくなったらバスマットに寝転がして洗うのが1番楽かと思います。
脱衣場にタオルとオムツを用意しておいて、暖かければオムツだけはかせてタオルかけておいて、体拭いたりなんだりしてました!
動き回るようになって尚且つ赤ちゃんが起きているようなら、旦那さんの帰りを待った方がいいかと思います。

moca

オムツ姿でバウンサーに乗せておく
(肌寒い時は脱衣所をストーブで温めておきます)

自分の頭、体を洗う

子供と一緒に湯船に入って、湯船の中で子供を洗ってしまいます

最後シャワーで流します

子供をふいてオムツをしてバウンサーに乗せている間に自分の体をふいてしまいます

居間で娘と自分の服を着る

バウンサーで待っている間毎日大泣きしているのですごい速さで自分の体を洗います!(笑)
2人で入った後はお湯を流してしまっているので湯船に入りながら洗っています😊