※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷた
子育て・グッズ

1歳の子供が熱と発疹が出ています。病院へ行くべきか、熱が上がらなければ様子を見るべきか相談しています。突発性発疹についても心配しています。

4月で1歳になりました。
昨日夕方から38.6度の熱が出ました。朝になり熱は37.4度で今は36.7度です。
元気もあり食欲もあるので、病院には行かず様子を見ています。
背中にポツポツと発疹のようなものがあります。まだ突発性発疹をやっていないので、もしかしたらっとは思っています。
このような場合、病院は行ったほうがいいんでしょうか?
今夜また熱が上がるようなら明日病院へ行こうと思っていますが、熱が上がらなかったら様子見でいいでしょうか?
また突発性発疹は高熱が何日か続くと聞いていますが突発性発疹で熱が続かなかったお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

ルータン

うちは11ヶ月の時に 突発やりましたが、高熱~微熱が3日間位 続いて、そのあと 熱が下がってから 柔らかい部分(お腹、太もも、背中)にブツブツ出始めて、夜に 顔に出ました!
熱が下がって発疹が出始めから 機嫌が悪くなり 2日間位 ずっとグズグズしてました。
もし 熱が上がらなければ、病院は大丈夫だと思います。