※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

薬の名前を覚える方法について相談しています。ブランクがあり、名前がわからない薬が多いそうです。若い頃はすぐ覚えられたそうですが、今はどうしたらいいか悩んでいます。

クリニックに勤めている看護師です。
覚えなきゃいけない薬(内服薬)が山ほど…です😩
ブランクが10年あり、分かる名前もありますが9割ほどわかりません!
若い頃はすぐ覚えれたのに(笑)
名前、どうやって覚えましたか?

コメント

ぬぴ

暗記しなきゃいけないものはトイレに貼って入る度に音読します(笑)

  • うありこ

    うありこ

    すごいですね!
    受験生並みですね。ホント、それくらいやらないと無理ですね😱

    • 5月24日
ママリ

まずジェネリックと先発を組み合わせるところから開始ですね!
私は薬の棚を写真でとって、場所の感覚でおぼえてましたよ〜

  • うありこ

    うありこ

    とりあえず、クリニック付属の薬局にある薬の表をもらいました。…が、200くらいあります😵
    ジェネリックもですよね~😱
    頭が爆発しそうです…。

    • 5月24日