※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

首から肩にかけての凝りや頭痛にバファリンルナを使用しています。妊活中の鎮痛剤服用は控えた方が良いでしょうか。神経質になっています。

鎮痛剤について😨
首から肩にかけての凝りがヒドいのと、頭痛持ちなので鎮痛剤は常備しています。
ちょっとの痛みなら我慢できますが、一晩寝て治らないとすぐ服用してしまいます。(最近はずっとバファリンルナ)

今月はもうおそらくリセット待ちですが、妊活中の鎮痛剤服用は控えた方が良いでしょうか🤔
今まさに痛いのですが、妊活はじめてから色々な事に対して神経質になってしまいます😰💦

コメント

あいり

大丈夫ですよ。
妊娠が成立したら、頭痛薬については産科の先生に相談しましょう。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    鎮痛剤服用すると妊娠しにくくなると聞いたことがあるので心配になってしまいました💦

• 5月24日
  • あいり

あいり

ロキソニンやボルタレンなどのNSAIDSを使用すると、排卵障害が起こることがありますが、バファリンルナはイブプロフェンとアセトアミノフェンなので大丈夫だと思います☺

• 5月24日
  • きのこ

きのこ

なるほど、成分の問題なのですね。
    勉強になります!
    服用しすぎには注意しますが、バファリンルナは大丈夫だと分かり安心しました😊

• 5月24日
いーすと

私も頭痛持ちなので…辛いですよね💦あまり無理してストレスになるのも体に良くないと思うので、私は妊娠中や授乳中でも飲めるようなカロナールとか軽めの頭痛薬を処方してもらってます。効き目は弱いですが、何とか普通の生活するぐらいには良くなるので💦お医者さんに相談してみるといいかもしれないですよ。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    いつ起こるかわからない頭痛辛いですね💦カロナールは処方してもらえるのですね。妊娠したらずっと我慢しなければいけないのかと思っていました!
    あまり続くようなら病院で相談してみようと思います!

• 5月24日