※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

子供が生まれてから、旦那さんと子育てで意見がぶつかることはありますか?例えば、便利なものを欲しいと相談すると、頭ごなしに否定されることがあります。

子供産まれてから、子供の事で旦那さんと意見ぶつかったことある人いますか?例えば、ママは普段赤ちゃんと一緒にいる時間が多いから、これがあれば便利とか欲しいとか思って旦那さんに相談すると、持ってるからいらないとか頭ごなしに否定されたり、、など。。😭

コメント

ペンちゃん

ちょっと違いますが、私は内祝のことで、言い争いになりました(^_^;)

ゆかえりママ

うちもよく言い合いになりますが平行線ですね、、。うちは旦那が金銭管理してますから、私が買いたくても、いらないよ、て却下されたりしますね。絵本とか洋服とか。だから、じいばあパワーでおねだりしたりしてます^_^
でも最近は何をたべさせるかで言い合いです、、。旦那はジュース好きで、娘にジュースを飲ませたがりますが、私は3歳まではせめてお茶だけにしたいんです>_< ジュースに慣れさせたくなくて、、。今日もファミレスでケンカしました(・_・; どうしようか悩み中です>_<

えり888

ありますあります!
うちはパパがお金の管理してくれているのでなにか欲しい物があると相談しないと買えません。
つい先日、マンションの下の階の人に娘の足音が煩いだろうとジョイントマットを買うねと言ったのに、いざ買って設置したのを見たら「なんで無断でこんなものを買うんだ!」って怒られました😠
いやいや、買うねって言ったじゃん…て思いましたが喧嘩するのも嫌だったので黙ってごめんって謝りましたよ(苦笑)

わせ

あります〜!
欲しいものは言いくるめ、本当に迷うものだけ相談しますw

つーママ15

物はないんですが、泣いてるときの対応で揉めたことがあります•́ε•̀٥

旦那はすぐ母乳だ!といいますが眠くてぐずるときもあるし、、すぐ母乳とは限らないよって^^;

ここすけ

私がお金の管理を全てやってるので何も言わず勝手に買っちゃいます!笑

マークアーサー

今日 赤ちゃんの性別が分かったのですが…病院で特に深い意味はなくなんとなく「空手やらせたいなぁ」なんて言ったら野球をしてた旦那さんは拗ねて怒ってました。「俺には空手の事はわからねえから!」とか言って💦 いや、私もわからないし!!って思いましたが面倒くさいので黙ってました。先が思いやられますw

2年目ママ

皆さんいろんな悩みを抱えていらっしゃるんですね。一人一人お返事したかったのですが、まとめてになってしまい申し訳ありません。
うちは抱っこ紐購入の件でもめちゃいました。難しいです、、喧嘩になりたくないのになんだか険悪になっちゃって。。