※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

朝起きたら床に灰皿、タバコ、ライター。私は床に物を置かないタイプな…

朝起きたら床に灰皿、タバコ、ライター。

私は床に物を置かないタイプなので、床に何でも置く意味がわからない…。
せめて危ないものは床に置かないでほしいけど、言っても直らないんだよなぁ。

コメント

森の人

子どもさんもいてまだ小さいのに、ありえません…怖すぎる😨

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

怖いですよね😱💦
    しかもハイハイ習得して動き回るので恐怖しかないです。
    息子を寝室で一人遊びさせてて、リビングに来たらそれで💦
    リビングに連れてこなくてよかったと思いました😣

• 5月24日
  • 森の人

森の人

旦那さんのベッドに全部置いといてやりましょう〜😅

ほんまにありえないです。。
    言ってもやらないとかもうそんな次元の話ちゃうやろって感じですね…

• 5月24日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

それやったら逆ギレされそうです😩
    ほんと面倒な旦那で💦

息子寝かせて私寝た後に床でタバコ吸ってたんだと思うんで、言ったところで「息子寝た後なのに何が悪いの?」って言われて終了しそうです😣

• 5月24日
  • 森の人

森の人

じゃあ起きたあとなのに、何で散らかってんの?って言うとか…?
    逆ギレされても悪いのは旦那さんですし。。
    びっくりするぐらい子どもですね😥

そもそも子どもが生活する部屋で吸う時点で私はなしですね、外に行ってほしいです( ; ; )

• 5月24日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ほんと子供なんです。
    一回り以上年上なのに全く年上の感じがしません😩

外で吸うのは私が嫌なので、換気扇の下で吸ってって言うんですが、全然やってくれません😣

• 5月24日
ほいみ

えー!灰皿もライター危ない😨
言っても直らないの困りますよね💦

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ほんと困ります…💦
    何が悪いのかわからないってゆうタイプで😱

• 5月24日
  • ほいみ

ほいみ

うちの旦那も理論タイプで、自分が納得する理由じゃない限り聞いてくれません😩
    子どもが火傷したり怪我したりしないとわからないんですかね~😥

• 5月24日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

困りますよね😩
    もし○○したら…って考えができないんでしょうね😱
    それを言ったら過保護だの心配性だの言われて。

• 5月24日
ままり

うちの旦那はタバコではありませんが、飲み終わったペットボトルや、耳かき、ヘッドホン、爪切りが今まさに床においてあります。
あとタブレットの画面をきれいにしたかったのか、アルコールスプレーが出しっぱなし…

置きっぱなし出しっぱなしやりっぱなし!
本当にイライラしますよね(;_;)
子供が産まれたらやらないとか旦那の言うことは信じられません。

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

イライラしますよね😩
    他にもペットボトルの蓋、昨日はボールペンが床に転がってました…

子供産まれたらやらないって言うんだったら、その前からやる癖つけてほしいですね😤

• 5月24日
(´ω`)

子供が誤飲しちゃう原因は、そういうだらしないのが原因ですよね(> <。)
9ヶ月ならハイハイして動き回るだろうし、何でも口に入れちゃう(舐めたり)年頃ですよね💦

旦那さんはそういう危機感が全くないんですか?(> <。)ありえないです😭
もし、自分の旦那がそんなんだったら見つけ次第即捨ててやります!!!!!

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

そうですよね😩
    なんでも触るしなんでも口に入れようとします💦

たぶん床にタバコよりも誤飲しないように見てない私が悪いって考えになるんだと思います😞
    家のことは女の仕事って言うタイプなので…💦

• 5月24日
  • (´ω`)

(´ω`)

家のことは女の仕事?じゃあ、床に物を置いてたら捨てちゃいましょう!!
    文句言われたら「掃除してるだけですが?(掃除も家の事なんで)」ってw

• 5月24日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

それ良いですね!(笑)
    その言葉いただきます!(笑)

• 5月24日
  • (´ω`)

(´ω`)

ちなみに、私の旦那も家の事は女の仕事って人なんでよく使ってます(*´∀`)♪笑
    旦那はそれでもブツブツ文句言ってきますが最終的に「あんたの私物より子供の命の方が大事なんで!!捨てられたくなかったら自分でちゃんと片付けて」ってトドメをさしますw
    それからは子供が届かない棚の上にたばこ置いてます(о´∀`о)

• 5月24日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

見てて凄く清々しい気持ちになりました🤣
    頑張ります😣✨

• 5月24日
  • (´ω`)

(´ω`)

どんな旦那さんかわからないですが負けないでください!!
    旦那の意見より子供の命が優先なんで😆❤

• 5月24日
Haru

タバコ食べてしまったら一番怖いです。

1回子供が発泡スチロールみたいな飲み込んで心配して小児科に連れっていったら「タバコ、磁石、薬、電池が一番怖い」って言われました。
旦那さんが直らなくっても怒って言い続けるしかないですね‥

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

何も言わないでお前が片付ければいいじゃん?ってゆう感じで言われそうなので面倒で😩

• 5月24日
  • Haru

Haru

いや!そんなこと言われたらなおさら怒りますよ。面倒ですが、息子さんのために事故を避けるために言った方がいいですよ!

• 5月24日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

そうですよね😞
    頑張ります!

• 5月24日
ままま

親なのに、子供を危険にさらしてしまう可能性があるってこわいです。
それも自覚してないって。
心配性って、子供の命がかかわることに心配性なんて言葉使えることがおかしいです。
普段、私は看護師の仕事柄、危険を予測しながら仕事しています。
それでも、危なかったということもあります。
子供ならなおさら予測不能なことをしてきます。
言っても直らないならやはり、家の中でタバコは吸わないようにするべきだと思います。

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

なんでも大丈夫でしょってゆう感じで、まず何言っても納得してくれません💦
    昔はそんなにうるさくなかったはずだ!ってゆうよくわかんない事言い始めたりで。
    歩きタバコもするタイプでそれがだらしなく見えてしまうので、外では吸わせないようにしてて、どうしても中になってしまいます…。

• 5月24日