※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayrii
子育て・グッズ

完ミで育てている方へ。二回食にしたら量は減らしますか?200〜220を5回であげていますが、食べる量が多くなっても大丈夫でしょうか?

完ミで育てている方に質問です。
はいはいを飲んでいるのですが、二回食にしたら量は減らしていますか?まだ二回食にしたばかりなので200〜220を5回であげています。食べる量が多くなり安定してきてからでも大丈夫ですか?(;_;)

コメント

なる

きちんと食べれるようになったら減らしてました!

• ayrii

ayrii

食べれるようになってからで大丈夫なんですね!良かったです😊安心しました✨

• 5月24日
  • なる

なる

ミルクの飲み残しが目立つようになったら自然と減らしてました🌟

• 5月24日
  • ayrii

ayrii

私もそうしていきたいと思います☺️
    ありがとうございます🙏✨

• 5月24日

減らしはしなかったです!
飲みたいだけ飲ませてました!
自然に少しずつ減っていきますよ😌

• ayrii

ayrii

そうなんですね!飲みたいだけあげようと思います😊ありがとうございます!

• 5月24日
エル

大丈夫ですよ!

うちも結構ギリギリまで5回あげてました(笑)

極端に体重増え過ぎてしまうとか下痢してしまうとかでなければ問題ないと思います。
消化機能はその子その子で違うので。

うちは離乳食3回の時もミルク5回あげてましたが、身長が曲線超えてたので細身でした。

本人がだんだんミルクいらない雰囲気出してきたので、回数と量を減らして、生後9ヶ月頃から哺乳瓶をやめてストローマグでミルクを飲ませて、10ヶ月でミルク卒業しました。

• ayrii

ayrii

いらなくなれば飲まなくなるんですね!今は5回たっぷりあげようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月24日