※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを抱いて腰を痛めてしまいました。腰の痛みとお尻の筋肉の痛みが続いています。腰痛の対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の女の子の新米ママです。
先日娘を抱き上げた際腰をやってしまってそれから激痛です。整骨院に行って押してもらったりしたのですがもみ返しのようでまだ痛く、しかも痛くなかったおしりの筋肉?も痛くて(;ω;)
娘は察してか腰痛が始まってからとてもいい子で(;_;)(;_;)
みなさん腰痛の際はどうしてますか??

コメント

クロねこ

まだ腰痛になったことがなく行ったことはないですが、腰痛になったら針治療が良いと私の母親が実際にやって良くなったと言っていましたよ💡
他のママさんも激痛で立てないくらいやったけど、約半年針治療やって良くなったって言ってました(°▽°)

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    鍼!そうなんですね!その考えありませんでした!近くにあるか調べてみます◎

• 5月24日
わんちゃん

腰痛持ちでたまにびきっと
お尻の上の筋肉いっちゃいます。
腰サポーターしてます!
少し楽になります!!

• あゆみ

あゆみ

腰痛持ち辛いですよね(;ω;)腰サポーターして歩くとだいぶ違いますよね!お互い気を付けて育児しましょうね◎

• 5月24日
ゆい

私も腰痛がひどいです。
もともと坐骨神経痛のような症状があり、起き上がる際などお尻が激痛です😭
お尻の筋肉を伸ばすストレッチと、お風呂に入ったりホットパックなどで腰からお尻を温めると少し和らぎます😊

• あゆみ

あゆみ

起き上がる際激痛わかります!自分の体重も支えられてないのかと思ってちょっとショック受けてます(;_;)
    ストレッチ少しずつしようと思います!

• 5月24日