※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ちょっとお買い物に行きたいんですけど、まだ1ヶ月たってない赤ちゃんを…

ちょっとお買い物に行きたいんですけど、まだ1ヶ月たってない赤ちゃんを外に出すのはやっぱり良くないでしょうか??

• らん

コメント

aco5662

aco5662

ちなみにどれくらいのお買い物ですか?近所のスーパーで、予め買う物も決まっていて30分以内に帰れるくらいでしたら大丈夫だと思いますよ。季節的に冬じゃないしそこまで神経質にならなくてもいいかなーと思います。
私は退院後の1週間検診の後、チラッと買い物してきちゃいましたよ。

• 8月13日
はるぴっぴ♡

はるぴっぴ♡

近くでそんな長い時間でなければいいと思いますよ!
みんなだめとからよくないと言うとあかんのかなっと思ってあたしもためらいましたが1ヶ月たって少ししてから外にだしてました!
でも涼しい時間帯に買い物にいってました!
朝とか夕方など日中の気温が下がったくらいに!
散歩とかもそんな感じで外に出してました!

でも買い物にいってお母さん世代や高齢者の子育てしてる人からはまだ小さい子をだすなんて!って感じな目で見られますが…。
でも置いてでるなんて考えられないし遊びで買い物きてるんぢゃないんで気にしないようにしてます。

あたしの地元のmama友は
1ヶ月たってイオンなどに
いったりコストコとかそういう
とこいったりしてる人たくさん
います。
ようするに人それぞれ意見は
あるのでいろんな人の意見
きいて自分で決めたらいいと
思いますよ!

• 8月13日
ぶーぶ

ぶーぶ

連れて行かないと仕方ない場合などもありますし、一概に良くないとは言えないですね。

私は退院後すぐから病院に何度か行かないと行けなかったので、連れて行きました。
2人目の子とかなら、お母さんずっと休んでられないし新生児でも連れて出かける人もいますし。

• 8月13日
mkcu

mkcu

良くないって周りからゆわれるし
出会う年配の方からは
あら〜、こんなにちっちゃいのに
外出してダメじゃない!
ってよく声かけられました。

でも私は頼る場所もなく
1週間は自分の家で生活し
また旦那さんは三交代勤務で
忙しかったので買い物や
手続きなどは自分で行かなくちゃ
仕方ない状態だったので…。
私からしたら、ダメだとゆう人達は
どこかしら頼れる場所があり
恵まれてるからゆえる事なんじゃ
ないのかな?て思います。
周りにゆわれることで
傷つきましたが、いちいち考えても
仕方ない!と思い切ってますよー

• 8月13日
maki09

maki09

行かなきゃならないなら行くしかないですよね~どうしてもでなければ、ネットスーパーなどを使います。旦那が帰るまで待つとか。。
寒い時期はいろんな病気をもらってきそうで怖いですが、この時期は暑さに気をつけてあげてあとは自己責任でって感じですね。

• 8月14日
れい

れい

1ヶ月は外に出たとしても5分までって助産師さんから聞きました。うちは週末は旦那に平日は実母が買い物して来てくれました。

• 8月17日

「子育て・グッズ」に関する質問