※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

息子の鼻に奥の鼻くその塊があり、寝ている時に音がする。本人は辛そうではないが、取れない。どうすればいいですか?泣かせた方がいいと書いてある。

息子の右の鼻の奥に鼻くその塊があり
寝てる時にズコズコと音がします!
本人は辛そうな感じはしないのですが…
綿棒などで試すも取れず。。
こー言う時どーしてますか???

調べたら泣かせたりした方がいいと書いてあったのですが(´・_・`)

コメント

おこぷー

うちも生まれたてからハナクソよく溜まってました!
辛そうじゃなくて、おっぱいも飲めるようなら、ハナクソが降りてきたところをすかさずホジホジ!がよいと思います。奥にあるのに無理に取ろうとするともっと奥に行ったり、傷つけちゃったりするので。
ずっと観察してると降りてきますよ。取れたとき快感ですよ〜笑

  • りぃmam

    りぃmam


    今日、ひたすら観察してました(^-^)/
    自然と降りてくるのを待ちます♡

    • 11月5日
ぽんママ★

鼻水が固まってしまったんですかね?つらそうですよね。

沐浴後、柔らかくなるので、ベビー綿棒などで取りやすくなります。
いますぐ取りたいのであれば、コットンでこよりを作って、くしゃみをさせてとります。

もう少し大きくなれば、お風呂に入りながら直接鼻を吸ってあげると、柔らかくなった鼻くそ?が出るので、すっきりしますよー!

  • りぃmam

    りぃmam


    沐浴の後試してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます♫

    • 11月5日
こたこた

まさに今日娘の鼻くそとれました!
気になりすぎて毎日覗いてましたw笑
母乳、ミルク飲めてるのであれば大丈夫だと思います‼︎
リオmamさんが言われてるように大泣きすると娘も大きい鼻くそとれたときありました!
お風呂上がりやくしゃみしたときにおりてくるときあるので、綿棒で取れるときもありますよ!
早く出てきてほしいですねw

  • りぃmam

    りぃmam


    大泣きさせて観察してました(笑)
    沐浴の後にやってみます!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

本人が苦しくないなら、自然と出てくるのを待ってて大丈夫ですよ☆
どうしても取りたいなら、浴後の柔らかくなってる時に先の丸くなってる赤ちゃん用のピンセットで優しく取ってあげたりするといいと思いますよ(*´∪`)

  • りぃmam

    りぃmam


    凄い塊があるから取りたくてウズウズしますー(´・_・`)
    沐浴の後に試してみます♡

    • 11月5日
sana✡

ベビーピンセットで取ってました(^^)

  • りぃmam

    りぃmam


    後でやってみます♡

    • 11月5日