※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
妊娠・出産

出産はやっぱり痛いですか?

出産はやっぱり痛いですか?

• 紫苑

コメント

ぴーーーまん

ぴーーーまん

1歳の息子と9ヶ月の妊婦です‼︎
痛いってもんじゃないですね笑←
私は生理痛みたいなのから始まってどんどん強くなって…
痛いのに力んだらあかんとか言われて
痛み逃し?が1番辛かったです(笑)
でも我が子に会った瞬間忘れます‼︎

• 8月13日
円花

円花

痛いです。

出産にかかる時間が長かろうが短かろうが痛いもんは痛いです(^^;;

その痛さをどう和らげるかが大切なのかもと思います(^-^)

• 8月13日
ゆりかん

ゆりかん

痛いですが、産んでからの方が痛い記憶があります。会陰切開をして縫った所が座る時に痛かったです。

• 8月13日
はちみつ?

はちみつ?

4人出産しました。

毎回痛いです。

産めば産む程、後産も過酷なものでした…

でも出産は、なんとも言えない幸せなものですよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

• 8月13日
いっちゃん

いっちゃん

すごく痛いです‼︎
けど、私はものっすごい痛いの想像してたので、このぐらいで痛がってたらいかん‼︎きっとこんなもんじゃないはず‼︎って思いつづけてたら息んでいいよったて言われて…想像してたほどの痛みにはならなかったような記憶が…( ´ ▽ ` )ノ
息み始めたら痛いとかそんなんじゃなく、とにかくどうにかして早く赤ちゃんを出したい!という感じでした(>_<)

• 8月13日
🦔🐾

🦔🐾

先週出産しました!痛いです(´ω`;)
短時間の出産でしたが、それでもすごく長く感じました。
正直2人目は迷うほど…

• 8月13日

退会ユーザー

とにかく痛いです。痛いなんてもんじゃなく、地獄の苦しみでしたね?

• 8月13日
岡子

岡子

痛いのは陣痛で、お産の時の痛みは思ってたよりはいなくなかったです。
一瞬だし、終わりがわかってるので。
それよりも授乳始まってからの便秘→切れ痔の方が終わりが見えなくて痛い〜( ; ; )
お産より痛いように思えてきます。

• 8月13日
Rmam⋆⌣̈⑅

Rmam⋆⌣̈⑅

めっちゃめっちゃ痛いです(ノ△;。)でも経験していた方がいい痛みだと私は思いました。

男の人が経験すると死ぬとも言われてるぐらいですからね…でも大丈夫!痛みに弱い私も出産できましたから(*Ü*)

• 8月13日
こうはるmama

こうはるmama

痛いです!
私は陣痛の方が痛く、分娩は意外と冷静でした( ∩ˇωˇ∩)
それよりも最初に腕に点滴とか注射用の管を付けられたのが痛く、そっちが気になって(>_<)
あと分娩後に貧血で歩けなくなり、おしっこの管を入れられたのがめちゃくちゃ痛かったです(T_T)
痛いの続きで心が折れそうでした。
でも生まれてきた我が子を見ると痛みも忘れちゃいます♡

• 8月13日
りー

りー

私はへっちゃらでした♪
すごく痛いんだと思ってものすごく覚悟決めてた分、
え?こんなもん?みんな大げさ〜て感じでした(笑)
私は破水から2時間後に出産というスピード出産だったから楽でした!
が、後陣痛が辛かったです…
こんな私も居ますので怖がらずにお産楽しんでください♪

• 8月13日
I&S

I&S

かなり痛かったです。

が、マタニティヨガに通ってたおかげか心の整理もついていたので
そんなに苦ではなかったです。

痛くなったらヨガで学んだ呼吸を行い収まったら楽にするの繰り返しで産まれた瞬間も、覚えていました。

お産は発狂したり痛い痛い痛いと言ったりすると余計時間がかかるので赤ちゃんが出ようとするタイミング(痛くなる時)にゆっくり呼吸して出てこられるように酸素を送ってあげて下さい‼︎

小さな小さな赤ちゃんも出ようと頑張ってるので、一緒に負けずに頑張ってお母さんがフォローしてあげて下さいね♪( ´▽`)

• 8月13日
パグのパクさん

パグのパクさん

痛い…かなσ(^_^;)
6月に娘を出産したばかりです!

私の場合は2時間半の超安産だったこともあってか?便秘のひどいバージョンって感じでした(ー ー;)
「まだ出ないの?いつまで痛いの?いつまで力まなきゃいけないの〜??」って思いながら、「もうダメ〜!!」って思った時には産まれてくれました( ´ ▽ ` )ノ

妊婦の頃は臨月まで毎日2時間程ウォーキングしてました☆
体力つけておくといいかもしれないです!

産んだ後の数日間の方が辛かったなぁ。悪露やら浮腫みやら…。

けどそんな痛みや辛さなんてすぐに忘れちゃいますよ!我が子との対面は本当に感動します。リラックスしてお産に臨んで下さい☆

• 8月13日
めいちゃんママ

めいちゃんママ

出産というか、陣痛が痛かったです。腹痛なのかと思ってたら、股関節が痛くて、足を根元からねじられてる感じでした。産む時は痛いと言うよりどうやっていきんでいいのかわからなかったです。いろいろ言われてパニックになり酸素されました。
赤ちゃん出てきたら、忘れちゃうくらいの痛さですよ。

• 8月13日
ゆかっち

ゆかっち

はい、痛いです。陣痛→お産はまさに体力勝負です。私は陣痛で5分おきでも病院の廊下を歩いていました。モニターに縛られるより全然気楽でした!おかげで分娩室入ってからは3回いきんで生まれました。めっちゃ痛かったけど。
でもこの痛みは元気な赤ちゃんを生む為なら耐えれます。もしお産時に自分のせいで赤ちゃんに何かあったらと思うと無我夢中です。
それに産まれたらお産の痛みなんて忘れますよ。今も隣でスヤスヤ寝てる姿を見ると本当に癒されます。

• 8月15日