※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

他のママさんとの関係に悩んでいます。自分の体型が原因で話しかけにくいと感じています。痩せないとママ友ができないか不安です。

ぶっちゃけママさん達って、見た目で話しかけたり仲良くしようと思いますか??

私はかなり太ってるので、あまり他のママさんに話しかけられないです😅💦

他のママさんは細い人ばかりなので、浮いてる気がするし・・・

やっぱり痩せないとママ友もできにくいかな?💦💦

コメント

りー

そうなんですかね😳😳
あたしはあんまり気にした
ことがないです…

なんなら太ってる方のほう
がほんわかしてて近寄りやす
いイメージですが😳

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    ママ友というのがなかなかできないので、もう見た目が悪いのかなとか思い始めてきちゃいました💦😓

    • 5月23日
tarako

全然気にしないです🙂

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦
    見た目とプラス何か問題があるのかもしれないですね😓

    • 5月23日
  • tarako

    tarako

    私は見た目より中身重視なんで気にしないです😄中身が酷ければ一切関わりませんが👀💦見た目で判断する人とはこっちから願い下げですよ!😣

    • 5月23日
ぬん

少なからずあると思います😅
見た目が良い悪いではなく、やはり自分と似た雰囲気の方の方が話しかけやすいのは事実なので…

まぁ話してみなければ分からないですけどね😊

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    やっぱりありますか?!💦💦
    たしかに細い人は細い人でしか集まってない気もしちゃいます😱

    仕事場の人たちとは仲良くできるんですが、なぜかママさん仲間はできないっていう😅💦

    • 5月23日
  • ぬん

    ぬん


    体型は別にそんな重要ではないですし、あくまで雰囲気やタイプの問題ですけどね😅

    ただ自分も産後全然体型が中なかなか戻らなくて、太ってるとだらしないなと思うのでそういった意味ではある程度仲間内って決まってくるのかもしれないですよね😭

    • 5月23日
Lipton🍋

わたしも太ってますが自分から話しかけれないし旦那からはお前は近寄るなオーラ出過ぎと言われてます、、
自分では出してる気サラサラありませんけどね、、

見た目で判断されちゃたまったもんじゃありませんね、、

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    自分に自信がなくて私もなかなか自分からは話しかけにくいです💦😅

    何を話せばいいのか分からなくなるし、話の間に間ができるのも嫌なんですよね💦

    • 5月23日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたしも自分から行きません、行けません笑

    相手から声かけてくれれば答えますが特に気にかけず息子といます笑

    • 5月23日
🐰

私だったら、
見た目というより
表情とか雰囲気が柔らかそうな人に
話しかけたいなと思います😊
体型は関係ないかなあ。。。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦

    私もなるべく挨拶とかはするようにしてるんですが、なかなか深く付き合えるママさんができなくて💦💦

    みんなどうしてあんなに深く付き合えるのか不思議です😅

    • 5月23日
あーか

関係ないと思います(・ω・)/
私も太ってますが、プレでちょこちょこ声かけてもらってます!
普通にしてると不機嫌そうに見られる顔なので、表情は気をつけてます(*/▽\*)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    表情も大切なんですね💦💦

    私も無表情は気おつけてるんですが、変にニヤニヤしてても変な人だと思われそうで難しいです😅💦

    • 5月23日
もちもっち

普通体型ですが話しかけられません😂

見た目でどうこうというよりも、お子さんが動き回ってるお母さんとかは忙しくて話しかけられないなぁとか思う程度です☺️

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦

    運動会のときも授業参観の時もあまり話しできなかったので、ちょっと切なかったです😅

    • 5月23日
なつごん

私も産後太りで人生最高に太っております😢
お子さんの服装やお母さんの服装は見ますね😃普段着みたいな服装だと話しかけやすいなと思います。体型は気にならないです。

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦
    体型以外にも何か理由があるのかと不安になっちゃいます😅

    • 5月23日
30

人見知りなので話しかけてくれたら話しやすいです( ^ω^ )清潔感がないのは嫌ですが、太っているとかの容姿は気にしないです★
でも非常識な人とは関わりたくないです。授業参観中に鏡でずっと自分の顔を見てたり…夏場に10円しか持たせず子供を置いて外出していたり…

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    それは非常識ですね💦💦

    私もそんなママさんにはあまり話しかけないかもです😅

    • 5月23日
deleted user

見た目というか、第一印象は大事じゃないかなと思います。太ってて髪や服装が適当、表情もきつくて不潔な感じなら声かけないです…。ニコニコして清潔感があってほんわかした感じなら仲良くなりたいなーと思います!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦
    なるべく挨拶を積極的にして、無表情にならないように気おつけてるんですけど、ママ友はなかなか難しいですね😅

    • 5月23日
もも

そうなんですかねー( .. )
私痩せてると思うけど別に話しかけられないですよー!!
ぱっと見た感じは大事かなとおもいます(^o^)/

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    挨拶は積極的にするように気おつけてます😅

    軽く会話はするんですけど、なかなか深い関係にはなれなくて💦💦

    • 5月23日
どんぐりマンマ

太ってる太ってない、よりは表情かな。いつでも無表情の人とか、挨拶しても無表情で「おはようございます」て返す人は怖いなーって思っちゃいます。いつもニコニコしててママ同士話したことなくても子供に「〜ちゃん、バイバーイ!」とか言ってくれる人は嬉しいし仲良くなりたいと思います!
イメージでいうと保育園の先生ですかね!

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😊

    挨拶は積極的にするようにしてるんですが、なかなか深く付き合えるママさんができなくて💦💦

    他の子の名前をまだ覚えれてないので、覚えないといけないですね😅

    • 5月23日
deleted user

体型とかよりも、服装や髪型、メイク、雰囲気を見ますかね。
それなりの年齢なのに(ここポイントです)派手な髪色や露出の高い服装ですと、ああ自分とは合わないかなあと思います😅
私の性格や、保育園に通わせていることもあり、あまりグイグイこられると引いてしまいます。
あと、自分の子をちゃんと見てない(色んな意味で)保護者とは積極的に関わりたいとは思いません。

いつもニコニコしていて感じのいい方、子ども同士が仲良しの方には世間話をしますが、皆さんも自分も忙しいので個人的な付き合いはしませんね😌

仲良しのママ友は別にいなくても大丈夫ですよ~
深く関わるとトラブルの元です💦

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    メイクや服装にも原因があるかもしれないです😅💦

    私の同じクラスのママさんはけっこう自分の子供をすごくよく見てて、運動会も子供のそばで付きっ切りでいたり何かしら世話を焼いていて忙しそうだったので、私も気を使って話しかけないようにしてました😅💦

    話しかけるタイミングとかも難しいですね💦

    無理して作る気はあまりないですが、他のママさん達が楽しそうに話してると少しだけ寂しくなります😓

    • 5月23日
moon

見た目の体型ではなく、年齢で私声掛けちゃいます(笑)
自分と同じくらいの人探して友達作ってきましたー!
あまり年下過ぎても合わないし、年上過ぎても合わないので、話しやすいのは同年代!って感じです(笑)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    なるほど💦💦
    同じ年齢の人はたしかに話しやすいですね😊

    • 5月23日
eq

金髪で露出した服でピアスだらけや
だらけた清潔感のない髪や格好などは
正直気になりますのである程度の見た目?
で判断はしているかも知れませんが
太ってる痩せているでの判断は全くありません(^-^)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦💦

    たしかにそんな見た目だとちょっとひいちゃいますね😅

    う〜ん、メイクとか服装とかもちょっと考えたほうがいいかもしれないですね😅

    • 5月23日
deleted user

少なからず見た目では話しかけるかどうかはあると思います。
私はかなり若そうな方やギャルっぽい方は話が合わないと思うので話しかけません。
でも痩せてる太ってるとか体型で話しかけないとかはないですね😊

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    体型はあまり関係ないんですね💦😅

    あとは何が原因なのか考えてみます💦💦

    • 5月23日
萌

痩せ気味ですが全く話しかけられません‼️
おそらくギャルっぽいのと、他のママさんとの年齢差があるからだと思います💦
なので諦めて1人でポツーンとしてます😊笑笑
でも別に気にしてません👍

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね💦

    痩せてるの羨ましいです〜!!
    運動会の時は他のママさんはサングラスとかしててかっこいい系でビックリしました😅💦

    年齢差もあるんですね💦

    • 5月23日
  • 萌


    元々スイミングのインストラクターしてたので運動量が凄かったんです😅

    サングラス確かにかっこいいですよね!
    私はしませんけど🤣

    年齢差はありますよー!
    若いことは話が合わないって周りのママさん言ってますし😅

    • 5月23日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も早く気にしないようにしたいです💦😅

    スイミングのインストラクターすごいですね😊

    私も運動しなきゃ〜💦

    • 5月23日