※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

息子が熱があり、体がベタベタしているためお風呂に入れたいが、37.7度の熱がある場合でもお風呂に入れても大丈夫でしょうか?

昨夜から息子が熱があります。昨日はお風呂中止しました。
今は37.7です。身体ベタベタなのでお風呂入れたいのですがお湯に浸けても大丈夫でしょうか?

コメント

たおmama

ちょっとあるので、今日は拭くだけにできませんか?お風呂ってけっこう体力消耗しますし。

かんぴょう巻

昨日のお風呂を中止していて、体温37.7ならさくっと入れます!
昨日から熱で汗もかいているだろうし、体がベタベタならなおのこと気持ち悪いだろうし、今現在高熱なわけではないのでさっとなら大丈夫かと思います💮

湯冷めしないよう、また長風呂にならないようにだけ気を付けてあげてくださいね✨
ちぃさんも息子さんのお熱心配ですね。看病もお疲れ様です!
1日も早くよくなりますように🙌

はる

湯冷めしないように気をつけて、長湯にならなければお熱でもお風呂大丈夫ですよ☺️
もし入るなら、シャワーだけとかじゃなく、しっかり温まった方がいいです。
時期的にべたべたしてしまいますし、ささっと入れてあげたらいいと思います!

yhママ

月齢がまだ9ヶ月ということみたいなので出来ればタオルで拭いてあげるだけの方が良いとは思います。体力的に。ただお子様が発熱してても元気なのであれば湯船に浸かるのも長くなければ良いと思いますよ。

みぃ

熱があるときは無理して入れず、暖かくしたタオルで汗を拭いてあげたりしました

下手に入れたら熱が上がってしまった事があったので最近は拭いてあげてます💦