※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩くのは個人差がありますが、10秒でタッチするのは早いですね!歩くのが楽しみですね。

先程息子が10秒くらい一人でタッチしました!手はまだ床からではなく、私の三角座りした膝からです!

ここからよちよち歩くようになるのは、どのくらい先でしょうか?

個人差あるとは思いますが、体験談でも予想でもいいので、教えてください✨
歩くの見るのが楽しみすぎて😂💓

コメント

ママリン

7ヶ月で立っちして、そこから手を離して1歩出るようになったのは10ヶ月頃なので3ヶ月くらいかかりました。さらにヨチヨチ歩けるようになったのは1歳過ぎてからだったので、うちの子はだいぶかかりました😅(5ヶ月かかってますね💦)

• みのり

みのり

タッチが早かったんですね!きっと1歳すぎに歩く筋肉とかが発達するのかもですね✨

ありがとうございました💓

• 5月23日
リラックマーくん

たっちできるようになったのが1歳1ヶ月くらいで歩けるようになったかなって感じたのは1歳3ヶ月直前くらいだったので2ヶ月くらいでしょうか🤔💭

• みのり

みのり

うちもそのくらいだと思って待ちます!楽しみです!☺️

• 5月23日

7ヵ月頃1人タッチして、もうすぐ1歳ですが今ゆっくり10ポ歩いたら多いほうかな!
でも上の子は1歳なったことに、1人タッチから1歳2ヵ月のときはスタスタ歩いてましたねー

• みのり

みのり

タッチ早きかったですねー!
    平均的に皆さん2ヶ月くらい後なんですかね☺️楽しみです!

• 5月23日

退会ユーザー

2ヵ月くらい後というより、あたしの周りの子の平均は2歳2.3ヵ月にはスタスタ歩いたとの事でした!楽しみですね!うちも下の子がみのりさんと同じくらいの歳でいまもうゆっくり歩いてるからもうすぐと思います!

• 5月24日
  • みのり

みのり

スタスタ歩くのは2歳なんですね✨
    それまではヨチヨチですかね、想像しただけで可愛いです😭💓
    もうすぐですかねーヨチヨチ歩くの待ち遠しいです!

ありがとうございました✨

• 5月24日