※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-chanchan
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良が続いています。これは赤ちゃんの成長に関係があるのか、落ち着く時期はあるのでしょうか。心配です。

もうすぐ8ヶ月に入ります。
落ち着いてた体調がここ最近、動悸がすごかったり、吐き気がしたり、息苦しさもあり夜も眠れなかったり…
8ヶ月に入りもう少ししたら慣れてきてまた体調が落ち着いたりするのでしょうか…
もしくはこのようになるのは赤ちゃんの成長に問題があるからなのでしょうか…
不安と心配です(´;ω;`)

コメント

みるくウエハース

私も、ちょっと階段登ったりするだけで、動悸すごいです(´;◞౪◟;)
横向きで寝ても、寝苦しかったり、私はまだ仕事してるのですが、なんか酸素が足りない感じで息苦しいです(´;◞౪◟;)汗
答えになってませんが、同じ感だったのでコメントしました(´◡`๑) 

• k-chanchan

k-chanchan

全く同じ状況です!!(´;ω;`)
    私も仕事をしています。
    産休入りまであと1ヶ月半あるので辛いです(/_;)
    寝苦しいし、酸素が足りてない感じも全く同じです!!
    (´;ω;`)

• 11月5日
茶々白ピー

わかります!
私も動悸息切れはんぱないです(;∀;)特に寝るとき…

どうやら赤ちゃんが大きくなってきて血液量が増えて心臓の負担が増えたり、内蔵が圧迫されてるかららしいです。
なので、赤ちゃんが大きくなってる証拠でもあるみたいですよ!(๑•̀ •́)✧

私は抱き枕に抱きついて寝たり、好きな匂いのアロマ炊いてみたり、冷えピタで頭冷やしてみたりしてなんとか頑張ってますよー(∩´∀`∩)

k-chanchan

赤ちゃんが成長している証拠なのですね!!(*´∀`*)ノ
    そー思うとこの辛い体調も乗り切れるようになります!!(*´▽`*)
    赤ちゃんの為にも頑張らねば(*´∀`*)ノ

• 11月5日
  • 茶々白ピー

茶々白ピー

そうですね!頑張りましょう(∩´∀`∩)あまりにもひどく辛いようなら産院の先生に相談すれば漢方薬も出してくれますよ( ˊᵕˋ )

• 11月6日
ななたく

あたしと一緒です!昨日、息がうまくできなくて、目眩がしてきて死ぬかと思いました!!横になるのが辛いです!

k-chanchan

同じですね(´;ω;`)
    不安になりますよね(´;ω;`)

• 11月5日
桔梗

私もまだ仕事をしていて、動悸は気付いたらしてました。
特に横になってる時が多いです。
立ってる時はお腹がパーンとなってる感じがあります。
張ってるのかなと思うと座ってる時も寝てる時もかたくないので違うのかな❓と思いますが。
最近、動くのもしんどくなってきて、今でしんどいや言ってたら、これから、もっと大きくなるのに怖いです。
でも茶々白ピーさんのコメントで安心しました。
成長してなかったら、心配ですが、成長のための動悸なら仕方ないですよね。

k-chanchan

仕事をしていると余計にしんどいですよね(´;ω;`)
    産休入りしたら自分のペースで過ごせるようになるので気持ち的にもいくらか楽になれるかなと思っています。
    そーですね、赤ちゃんが元気でいてくれるなら母として頑張れますよね(*´▽`*)

• 11月5日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    私は飲食店に勤務なので、ほとんどが立ち仕事なのでしんどいですね。
    でもまだ妊娠してからは働く時間も短くしてもらったのまだましですね。
    フルタイムの妊婦さんは大変ですよね💧
    早く産休に入って欲しいですね。
    今月まで働いたら、来月からは産休なので待ち遠しいですね。
    母は強しって言いますからね。

• 11月5日

k-chanchan

ほとんどが立ち仕事なのはしんどいですね(/_;)
    お腹もはりやすくなりますよね(´;ω;`)
    私は逆に妊娠してからは立ち仕事を減らしてもらい座っての作業をさせてもらってフルタイムで働いてます。
    来月からの産休もう少しですね(*´▽`*)
    ゆっくり過ごしてくださいね(^-^)
    私はクリスマスの前日から産休なので本当に待ち遠しいです。

• 11月5日
  • 桔梗

桔梗

しんどいですね💧
    最近、張りやすくて、次の健診に張り止めを処方してもらおうかと思います。
    私もできれば、座っての作業がいいんですが、それは人手があればの話なんですよね。
    フルタイムでも大変ですね。
    クリスマス前に産休ならまだ先は長いですね。
    ほんと産休が来るのが待ち遠しいですね。

• 11月7日