※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
その他の疑問

積水ハウスシャーウッドで注文住宅建てられた方いらっしゃいますか?💦建…

いつもお世話になっております‼️
積水ハウスシャーウッドで注文住宅建てられた方いらっしゃいますか?💦
建物だけでいくらくらいかかりましたか?あわせて坪数も教えていただきたいです!!
また、設備は標準のものですか?それともこだわってオプションにしましたか?
太陽光なども設置されてるかどうかも教えていただけると嬉しいです❗
よろしくお願いいたします。

コメント

ばたー

積水ではなく、地元の工務店で建てたのでまったく参考にならずすいません😢⤵⤵

ですが、以前住んでたアパートが積和不動産のもので多分積水グループだと思います!よく、積水ハウスの建売というか、モデルハウスと言いますか、そういったチラシが入ってましたが、1棟5千万近かったです❗
こちらの土地は場所によって違いますがおおよそ、1,200から2,000万くらいです。そう考えると建物だけで、3、4,000くらいはするのではと思います😅
もちろん、人に見せるオープンハウスみたいな感じなので、多少良いものを使ってたりこだわりがある部分があるとは思います!

参考程度に💦

  • 34

    34

    コメントありがとうございます‼️
    やっぱりそれくらいなりますよねー笑
    早速のご回答ありがとうございました🍎

    • 5月23日
ケイトリン

シャーウッドで建てました^_^
サポートも良く、積水ハウスにしてよかったなぁと思ってます。

建物はかなり節約しました!!
36(吹き抜けを抜かすと34)坪で、3,200万円くらいです。

設備は、キッチンはこだわって希望のメーカーにしました。
壁紙は基本的に標準から選びましたが、リビングにはエコカラットを入れ、大満足しています✨

何かオプションをつけたら、その分どこか削って、大幅アップはしないようにしました。

太陽光は、昔と違い今はつけても費用回収できないので、全く検討しませんでした。

  • 34

    34

    コメントありがとうございます‼️
    建物節約されたんですねー😣
    やっぱり、オプションつけるといろいろお金もはね上がりますよねー😂

    太陽光は、検討されなかったんですね😲❗

    ウチもシャーウッドで注文住宅を建てようと思ってて、今週末に見積りが出るんですが、どれくらいになるのか怖くて怖くて(笑)
    ちなみに、建坪は33~34坪くらいです。
    最終的に見積りより高くなりましたか?

    • 5月23日
ケイトリン

見積もりよりは、最終的には100万弱高くなったかな?でも、許容範囲内でした^_^
外構のほうが思ったよりオーバーしてしまいましたが💦

私はこだわりたいところはキッチンとトイレ・洗面くらいだったので、節約しやすかったです♬

太陽光は今は売電価格もかなり低くて利益にならないし、エコにはあまり関心がないので、費用回収できないから無駄!とうちは考えました◎

積水ハウスは、建物にかけるお金を多少節約しても、安っぽい感じにはならないです!近所の現場に来ている職人さんとか、いろんな人に褒められますよ✨
実際、同じ分譲地の安いメーカーや地元工務店のお家より、すごく見栄えがします。見た目ですぐ分かります。

  • 34

    34

    そーなんですね!!
    私は、他にもこだわりたいことがありすぎて削るとこがなさそうです(笑)
    いろいろ教えていただきありがとうございました(*^^*)🍎

    • 5月23日