※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで診断されました。昨日一緒に寝た家族にも感染リスクがあります。どんな対策が必要でしょうか?

旦那が今朝病院でインフルエンザと診断されました。まだ帰ってきてないです。昨日子供と私と3人で川の字で寝てしまった。写りますかね(*0*)
これからどんな対策をすればいいですかね😭?

コメント

みぃたん

ウチ、本人がマスクするくらいで特に何もしてませんが、移ったことないです!

えみみ

うつるかは結構人によりけりなところがあるので、どうなのかはこれからかなって感じがします💧
わたしがインフルエンザに罹った時は、一人で別室で1週間ほど過ごしました。ちょこちょこ授乳とかで関わってはいましたが子と夫にはうつらず、手伝いに来ていた母にはうつってしまいました。。。

3kidsママ

うつるかどうかはなんともいえないですね~
ただ、帰ってきたらマスクして、隔離した方がいいとは思います。気持ちの問題でもありますが😅解熱後2日はうつりやすいので別室が良いかと💨

ひろ

とりあえず旦那さんは隔離です!うちは娘がかかりましたが、可哀想だけどご飯も別室で、トイレ以外は出てこないように。
マスクは家族全員で付けて、娘に接した後は手洗いうがいアルコール消毒でした!
妊娠初期の時だったので、徹底しました💦

そのおかげか私も旦那も伝染らずに済みました!

はらぺこあおむしさんも手洗いうがいはした方がいいですよ✨

解熱後3日後までは保菌してますのできっちり治るまでは辛いですが、隔離して息子さんとはらぺこあおむしさんに伝染らないように頑張って下さい💪

りんご

うちも同じ状況でした!
うちの場合はとりあえず旦那を隔離して子供とは接触させないようにして、常にマスク。
納豆がインフルエンザに効くと聞いたので毎日子供と食べてたら結果的に移りませんでした✨
あとは、頼れる人がいなかったので私が倒れたら終わりだと思って気を強く持つようにしてました(笑)

ゆう

インフルエンザは飛沫感染なので、旦那さんはマスク着用して隔離。身の周りは清潔に保つのがよいかと!食事は絶対一緒にしない方がいいです💦
はらぺこあおむしさんとお子さんはこまめに手洗いうがいで予防に専念ですかね😭
お大事になさって下さい〜