※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

家を買った理由やきっかけ、一生暮らす予定か、エリア・広さ・価格を教えてください。

家を買った方に質問です。
家を買うことになった理由やきっかけは何ですか??
一生暮らせる家として買いましたか??

もし差し支えなければ、エリア・広さ(坪数)・価格を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽよぽよ

きっかけは、ママ友の家を買った報告です😭それを機に我が家も家を見てみようとなって、とんとん話で現在建ててます💓
一生暮らす家として建ててます!
エリアは群馬県で、土地の大きさは62坪で、家は35坪です☘️
土地のお値段は620マンでした📌

まめなが

消費税増税がきっかけです☺
エリアは西日本
建坪は42坪(吹抜け分はカウントされてません)
建物価格は4000万弱かな?

土地も買ってるので細かな明細金額を覚えてなくて😅

smileymam

結婚して半年で購入しました。
お互い共働き正社員ということ、子供がすぐに欲しかったこと、なら私の実家近くに家が欲しかったこと、家賃がムダと思ったこと が理由です。

探し始めてすぐに、実家と同じ町内で建売が出てたので、1週間悩み購入しました😅

エリア 西日本
広さ 土地110坪 家36坪
価格 3400万

ちなみに旦那さんが車好きで、カーポートの他に趣味の車を入れるガレージがおける広さの土地を探してました💦

こちらの条件が合うものがたまたま実家近くにあったので、即買い状態でした(笑)

これから3人目生まれますが、今でも正社員で私が働けるのは実家の母を頼ってるからです🤗

ジョリーン

親と同居してましたが、お互いそろそろ限界かな…と感じてきました。

皆んなが気を使ってるので疲れてきて…。

土地は大きめの360坪

もしかしたら将来旦那の親が敷地内同居してもいいように広いところを選びました。
土地は群馬で1000万です。

ほんとは2000万以上ぽかったですが、売れなかったみたいで安くなってました 笑

deleted user

これから建ちますが同居のストレスに耐えれず…

エリア 西日本
広さ 土地100坪・建物38坪
価格3300万(土地ありなので建物のみ)

okome

兼業農家の長男と結婚。
農家を継ぐかは別として、彼の実家の敷地に家を建てることが暗黙の了解な感じでした( 'ω' 三 'ω' )

エリア:千葉のやや海側
広さ:二階建て 建坪 約30坪 4LDK
価格:付帯工事込み 3000万オーバー

土地は彼の実家の敷地内なので0円。(整地に50万かかりました。)
外構打ち合わせこれからなので、もう少しアップしそうです。

ハウスメーカーを選んだ時に、一応一生暮らす家ということで、鉄筋で地震等の災害で潰れない流されないをかなり自信持ってプレゼンした会社に決めました。
太陽光と蓄電池入れるので、HMがZEH申請してくれ、諸々100万ちょい返ってくる予定です\( *°ω°* )
オール電化です\( *°ω°* )

ちびちび

賃貸の頃近所にマンションがたち、この地域に住みたいと旦那も賛成だったので購入しました。
共働きなので駅近です。

千葉で84平米 3LDK4500万です。

かりんとう

子供が産まれたので今の賃貸では手狭になったのと幼稚園や学校に通うことを考えた地域にマンションを購入しました

エリア 神奈川県
価格 7200万
マンションなのであまり広くはありません💦