※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

子育て中は髪の長い方と短い方、どっちがらくだと思いますか?

子育て中は髪の長い方と短い方、どっちがらくだと思いますか?

コメント

てぃなまま♡

断然短いほうですね!👍🏻👍🏻💦、
引っ張られるわ、乾かす時間もないです(笑)、

まめちゃんママ

私は1人目の時にショートにしました‼️
ただ時期が時期だったから、結べないと少し伸びてきたときに暑くて暑くて⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
結べる長さでなるべく短くがよかったなぁっておもいました‼️笑

ゴンちゃん

短い方ですね!!
乾かす時間も短くできるし、子どもに引っ張られることも少しは少なくなります(^^)

kibinago

短い方が楽です。
授乳も髪がかからないし、
髪はすぐ乾くし(≧∇≦)

短いならバッサリがいいですね。
中途半端だと逆に邪魔です。
長いとしばれるからセットはラクですよ。

くーまん

私はロングだったんですが、昨日ボブにしました!
ドライヤーの途中で泣いて、結局乾かせずに終わることもしばしばでした(-_-)短い分早く乾くし!出産後の脱毛も、短い方が床に落ちてても気にならなくなりました!

ちぃぼう

5ヶ月の娘がいますが断然、短いほうが楽だと思います(*´ω`*)
抱っこ、ゲップなどの時もそうですが前屈みになることがほとんどなので(*´∀`)♪
私は、結べば良いか!って切らずに出産しましたが、子育てが始まって切っとけば良かったって思ってます(。>д<)
産後の抜け毛も酷いし、何よりドライヤーする時間もないのでいたみまくりです(°▽°)
今は結んでても、髪の毛で遊ばれます( ´_ゝ`)

縛れるくらいの短さの方が楽かな〜〜うちはドライヤー時間が短いくらいの差ですが(o´∀`)bけど、子供が10ヶ月ごろから産前に短くしたの少し後悔しましたー(@_@)今は伸ばし中です^ ^笑

來愛mama♡

絶対短いほうです!
結局髪縛っちゃいますしね(´・・`)

温泉まんじゅう

私は絶対ショートです( ˊᵕˋ* )
髪の毛引っ張られないし、授乳や抱っこの時邪魔にならないし、シャンプードライヤーも早いし抜け毛も緩和されるし✦ฺ
ただショートなら完全に縛れないぐらいまで切るのがいいですね✩︎⡱
中途半端な長さが一番うざったいです(笑)

♡みゅき♡

短い方に一票!!

一人目は真夏に出産でずっと結わいていましたが、結わき癖がついてしまってテンションがた落ちしたことあります(笑)

*K♡MAMA*

短い方です!
でもその短さもボーイッシュ系のショートにするか髪の毛をギリギリ束ねられるくらいがいいですよ♪

sakura

産前はくくれるぐらいの短めでしたが、産後さらに短くしました〜!!

やはりシャンプーがラクなのと、早く乾きます!!

こちゃまま

私も出産前に切りましたが、3ヵ月位まではどっちでもいい気がします。
それ以降は抱っこの時引っ張ったりするので、髪を結んだ方が楽です。
短いなら手が届かないくらい、届くなら短くても長くても結べる長さが必要とおもいます。あとは乾かす時間の問題くらいな気がしています。

さゆ

個人的にはギリギリハーフアップでもいいから縛れるぐらいのボブです*\(^o^)/*

えりりりり*

ショートにしました♡
一人目は結べる長さでしたが、夜間の授乳にわざわざ結ぶのめんどくさいし、引っ張られるし、抜け毛は気になるし…で、結局ショートにしました。
二人目は生まれる前に結べないくらい短いショートにしました♡
不便は何もナイです♡

はるる

みなさんありがとうございます、まとめてすみません(>_<)

ショートですね!美容院行ってきます(*^^*)

なっちゃんママ

短い方ですね!
育児は忙しいので子供が小さい時は洗う時間もないくらいなので、断然短い方ですね!

• はるる

はるる

そうですよね!短くする決心がつきました(≧∇≦)

• 11月5日