※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターサンド🦔
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが食欲旺盛でお腹がすぐ空いて泣くことが多い。1日6、7回の授乳で標準範囲だけど、4時間くらいしかもたない。抱っこやあやしながら3時間くらいはあかせるけど、もう少ししたら授乳間隔が広がるか心配。同じような経験の人いますか?

完ミなのですが、食欲旺盛で最近すぐお腹すかせてちゅぱちゅぱしたり、ぎゃん泣きします。
1ヶ月ちょっとで今140~150を1日6,7回で量としては標準範囲?だと思うのですが、4時間くらいあかないかなーって思います笑。
もっても3時間、もたないと1時間くらいでお腹すかせて、なんとか抱っこしたりあやして寝かせたりして3時間くらいあかせるのですが、、笑
もう少ししたら間隔ってあいてくるものなんですかね。同じように食欲旺盛で間隔短い人いますか?

コメント

お豆

うちの子も3時間なんて持ちませんでしたよ😂
気にせずあげてました。
もしくはまた量を増やしてみるとか色々工夫してましたね😭
結果、うちの子は量を増やしても関係なかったですが…(笑)
消化が早い子もいますしね💦😭

• お豆

お豆

ちなみに、
    吐いたりなどしなければ
    大丈夫みたいですよ♥️♥️

• 5月22日
  • バターサンド🦔

バターサンド🦔

そうなんですね!
    ちょっとそれ聞いて安心しました。
    私の子が異常にお腹すかせるのかなって思ったり😅
    あくときはあくので、場合によっては量増やしたりして工夫してみます

• 5月22日
ムーン

ウチの子も、1ヶ月ちょっとの時は140を6~7回とかでした…😱💦笑
2ヶ月過ぎたくらいから、時間も少しずつ開いてきますよ😁3ヶ月過ぎたら『もぉ、お腹いっぱい♪』って満腹中枢が芽生えてくると思います♪

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

そういうものなんですね!
    満腹中枢がこれからでてきたらまた違うのかもしれないですね。
    ありがとうございます😌

• 5月22日
キャナ

うちは混合でしたが、3ヶ月位になると満腹中枢がしっかりしてくると聞いたことがあります💦お腹が空いてのギャン泣きなら、なんとか三時間空けるようにしてあげるしかないかも…あ、でも、おしゃぶりとかで落ち着いてくれればそれもアリだと思います!
お腹が空いてるとより、吸う行為自体が好きって子もいるそうですよ😅

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

おしゃぶり試してないのでおしゃぶりもありですね‼
    ありがとうございます😌

• 5月22日