※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
家事・料理

台所の排水溝?というか水回りの掃除がすごい嫌です。匂いとか臭くなりま…

台所の排水溝?というか水回りの掃除がすごい嫌です。匂いとか臭くなりませんか?特に台所です。みなさんはどういったら対策してますか?

コメント

私は毎日洗ってます!
あと30秒ハイターをシュンシュンしてから寝て朝流してます‼️

ぽにょ

一旦泡ハイターしまくって
ある程度綺麗になって臭い
取れた所で洗います(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんか気持ち悪くて嫌ですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

しまじろー

まさに今日、つまりかけたのでパイプ掃除ジェル使いました!

さき

わかります凄い嫌です😰
水回り、お風呂とかもめっちゃ嫌です😰
台所はとりあえず毎日夜ご飯のお皿洗いした後に排水溝にハイターなどスプレーをして放置、少ししたら洗って流すをして汚くならないように気をつけてます😰そのあと除菌のスプレーを振って菌が湧かないように気をつけてます!

しみこーん

こまめにハイターしていますよ(^^)ちょっと放っておくとすぐにおいますよね💦

ぽこたろ

ホームセンターに売ってる、排水溝に置いとくだけでぬめり取ってくれるやつ使ってます😃匂い全然気にならないです。

P🐷

台所は臭くなる前に掃除してます!食べ物扱うところが汚いのは嫌なので😭排水口は手が届くところまで手突っ込んで専用のスポンジで週2、3回ゴシゴシしてます!

風呂は月に1、2回全てオキシ漬けで汚れる前に綺麗にしちゃいます!
洗面台はなんか触るの苦手で旦那担当です😂

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も泡ハイターしてます!

いちご

排水溝系の水回りは全部ゴム手袋してやってます!
マスクも付ける時もあります🙌
台所の排水溝は奥にヘドロが溜まってると結構臭ってきます💧
スポンジを1個排水溝用に作って月2くらいでやってます👍

はじめてのママリ🔰

水回りは汚れると本当に触りたくないので、汚れないように毎日掃除してます。
毎日やってるのでヌメリは勿論匂いも無いですよ☺

🐤

毎日洗えば臭わないです((( *´꒳`* )))
食べ物扱う所で、ハイターなど強い洗剤はシンクの劣化も早めるし、飛び散ってたら怖いのでなるべく使いたくないし💦

使うなら重曹かクエン酸使ってます♪

ちゃあちゃん

週に2回、重曹クエン酸でジャワジュワさせてます‼

あちゃ

排水溝ネットをして、毎日家事が終わる夜に取り替えてます。
取り替える時には中までお掃除をします。
でも特別なものは使わず、くたびれたスポンジと食器洗剤だけです。
においがきになるときは、アルコールスプレーをかけると緩和する気がします。

mi

毎日家事が終わった後シンクを古くなったスポンジでお掃除して排水溝もゴミを取った後お掃除しています😆
毎日やったら全く匂い気にならないし習慣になれば楽です☺️

あと100均に売ってるぬめり取り?みたいな固体を排水溝のゴミが溜まる所に入れているのでぬめりも無くストレスないのでおすすめです💓