※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
産婦人科・小児科

娘の肌トラブルでなでしこ皮膚科に通っています。綺麗になっても毎週通うのは大変。ステロイドの長期使用に不安があります。同じ経験の方いますか?

東船橋のなでしこ皮膚科に通っている、または通っていた事がある方に質問です。

娘の、肌がカサカサして首の周りなどが赤くなっていたのでなでしこ皮膚科に行っています。
少し肌を見るなりアトピーかもしれないとの事で塗り薬とシロップを貰いました。
また一週間後に経過を見せに来てと言われたので通ってるんですが、見た目はとても綺麗になったので安心してるのですが…行く度にまた来週と言われます💦

娘の為に行った方がいいのはわかっですが、毎週病院なのは正直しんどい…😣
肌が綺麗になっても表面だけで肌の奥はまだまだなんだよ~と言われました💧

低刺激のステロイドを処方されてますがそれもずーっと塗るのはどうなの?って思ってます💦

同じような方いますか😥?

コメント

ポッピー

通ったことあります。
でも何度かしかいったことないので、あまり詳しくはないです!
他の病院でうちの息子も生後2ヶ月くらいのときにアトピーと診断されて、今までずーっとステロイドぬってます。心配になりますが、ぬらないほうが症状ひどくなるので、もうがんがんぬってます。ちなみに月1で通ってます!

• Mii

Mii

月一ならいいんですが週一なのでなかなか大変です💦
    確かにひどくなるよりはいいですね!

• 5月22日
ひ。

私の上の子が3年かかってやっと
なでしこ皮膚科にてアトピーだねと言われてます

小さいうちにしっかり治療すれば小学生くらいには治ってると思うよと言われてます。

確かにステロイドを使うと綺麗になりますが、根本的な解決にはなっておらす
また放っておくと、カサカサに戻ってます。
なので継続は大事です

私の場合2種類処方されていて
症状が強い時は、アルメタを使用し落ち着いたら保湿剤を塗っています。

私は保育園もあったので
薬がなくなったら行く感じになりましたが
最初の数カ月は週一、または二週に一度見せに行ってました!

将来肌トラブルで何かあるとかわいそうなので、、(*_*)

• Mii

Mii

確かに小さいうちに治しちゃおうねという感じでした!
    確かに将来的に見たら今のうちにしっかり通った方がいいかもしれませんね😌

• 5月22日
ナナミ

私が通っていたので参考になるかはわかりませんが…なでしこでもらった薬で手荒れが治りはしたのですが、冬になるといつも荒れてしまい、もらった薬で治るのですが待ち時間が長くて行くのをやめました。総合病院に行った際についでで診てもらったら足も見せてと言われ、なでしこで言われたことないのになぁと思ったのと、今はららぽーとの皮膚科に子供を連れて行ったついでに診てもらっていて、アトピーと言われたことない?と聞かれたり足を見せてと言われたり。なでしこでなんとなく診てもらっていたのが他の病院でハッキリ原因がわかったので私はもう行っていません。一度他院にかかってみるのもいいのではないでしょうか。

• Mii

Mii

しっかり見てくれると思っていたのですが触りもせずにアトピーと言われたので少しだけ不安になりました😥💦

他の所も行ってみようかなと思います!

• 5月22日
まいきー

すごく前の投稿にコメントすみません💦😳

わたしもいまなでしこ皮膚科通ってまさにMiiさんと同じ状況です(´•ω•`)

触りもせず、少し見て湿疹だね〜っと言われてステロイドのお薬出されてそれで治ったんですが、また来週と言われて……

治って綺麗な状態で行ってもまた来週と言われて、、
正直受付や先生の対応も好きじゃないのでもう行きたくないのですが🙃笑

Miiさんはその後、最後まで通われましたか??

もしまだママリご覧になってたら教えてください🙏💦

• Mii

Mii

毎週行くの大変ですよね😣💧
    1ヶ月後に来てと言われましたが行くのやめました😟
    家から近いわけでもないので、いいかなと😂
    今は市販のアトピタを塗っていて特にトラブルもないのでそれで様子見てます😊

• 10月23日