※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

体調が悪く、義母が子供を預かりたいが不安。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます。

緊急でお願いしたいです。
昨日の朝から体調がわるく
風邪をひいてしまいました。

心配してくださった義母が
3ヶ月の息子の相手にと
来てくださったんですが
辛そうだから一晩預かるかい?
って言ってくださいました。

旦那が夜までいないし
その間一人でやらなきゃならないので
体調的には助かります。

でもお泊まりとなると
不安でしょうがないです。
そばに居て目に届く位置に
いてくれるならまだしも
車で約1時間弱の所。

なんかあってお迎えってなっても
時間かかるだろうし
息子の機嫌が心配。

ゆっくり休みたい気持ちもある反面
預けるのは心配って思うんです。

みなさまならどうしますか?
意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

私なら義母に旦那さん帰ってくるまで家にいてもらいます💦
今までそばで赤ちゃんみたことのある義母なら分かるけど、オムツの変え方や危険に思うポイントとかあやし方とか違うと思います。

• ぷう

ぷう

そうなんですよね(´・ω・`)
    普段来てくれても全く
    おむつとかおふろとかミルクでさえ手伝ってくれる訳じゃないから余計に心配で…
    でもいつも晩御飯の支度があるからーって夕方には帰ってしまうんです。よりによって義父まできたのでそれはできなくなりました(´・ω・`)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私は子供が2ヶ月の時にインフルになって、実母に世話をお願いしましたが、相当疲れて寝込んでました💦
    ママなら分かる眠いんだな〜とかこう抱いたら寝るとか分からないから悪戦苦闘でしたよ、、、
    オムツもちゃんと止めれてなくて漏れてたり、テープ締めすぎでお腹にあと付いてたり、、
    いちいち注意できないけど、自分がやった方がいいと思いました💦

• 5月22日

自分の体調次第かなと(>_<)
子どもの世話が出来ないくらいなら預けますかね!
欲を言えば、日中〜夕方くらいまで家に義母が来てとお願いしたいですけどね(>_<)

• ぷう

ぷう

ほんとならそれが一番安心出来るし助かるんですよね(´・ω・`)

• 5月22日
ママリ

ぷうさんが嫌でなければお義母さんに泊まってもらってはどうでしょう?
お大事にしてください(>_<)

• ぷう

ぷう

亭主関白な義父がいるので泊まることは一切できないです…ましてや仕事抜け出してまでうちに来るとかほんと疲れます(´・ω・`)

• 5月22日
ママリ

辛くて助けが必要なら、私ならパパが帰ってくるまで、自宅に義母に一緒にいてもらうことにします。3ヶ月の子を義母宅にあずけるのは不安しかありません。
自宅にいてもらうのは難しいのですか?

• ぷう

ぷう

義母だけならまだしも義父まで無駄に来てしまったので夕方には帰ってしまうと思います(´・ω・`) ほんと不安です。なので頑張ってみようと思います!コメントありがとうございます!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私も先日産後初めて風邪をひいて、鼻水ダラダラ、熱も37.5℃ありました…旦那は辛かったら義母よべば?って言ってましたが、実母じゃなきゃ気も休まらないので自力で頑張りました。
    鼻かむたびに手を洗って、手はガサガサ、マスクも24時間して、なるべく遊ぶのはさけて授乳、抱っこは通常どおりでした。
    子供には移らずすんだのでよかったのですが、こりて、もう風邪はひかないようにしよう!と思いましたよ(-""-;)

• 5月22日
かもあ

義母さんととても仲が良く、信頼できる関係なら預けます。で、自分の体調を早く回復させることを優先させます。自分の体調悪いと子育てどころじゃないですもんね。

信頼できる関係ではないなら、預けません。

• ぷう

ぷう

義母なら信頼できるんですけど義父のそばに置いとくのが不安ってのが1番ですかね(´・ω・`) 体調に関してはそうですよね。あんまり構ってあげれなくて息子にも申し訳ないとはおもってるんです早く治すしかないですね!

• 5月22日
ぷう

皆様コメントありがとうございました!
仮眠して起きたら連れてかれてました。
旦那には連絡して聞いてから連れてってくれたみたいなのでとりあえずいいかなと!
バイバイ出来なかったのは寂しかったけどとりあえず早く治します!