※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家族・旦那

義父が私の誕生日だからと7〜8千円以上はするであろう大きなフラワーア…

義父が私の誕生日だからと7〜8千円以上はするであろう大きなフラワーアレンジメントを我が家に持って来ました。(義実家とは車で1時間半程の距離です。)
誕生日当日も「おめでとうございます。何も出来なくてごめんなさい。」みたいなメールが来ました。
義父も誕生月が私と同じですが何日かは知らないし、メールやプレゼントは送っていません。去年も同じ位の大きさのフラワーアレンジメントを貰ったのですが、置く場所も無いし処分するのが大変でした。今回貰った物も臭いがキツイし置く場所も無いのでベランダに放置してしまっています(花には申し訳ないです…)
苦手な義父に誕生日を祝ってもらわなくても良いし、私が喜ぶと思っているのかドヤ顔で渡してくる義父が正直気持ち悪くてその気持ちが重いです。夫にはこんなにしてもらわなくていいし、こんな大きな物貰っても困るみたいなこ事は伝えて同意して貰っています。
そこで義父にいらないとわかって貰うためにはハッキリと伝えた方が良いのでしょうか?夫が言う方が良いのか私が言う方が良いのかアドバイスをお願いします。見た目気持ち悪いオジサンなのに自分に自信のある義父で困っています。

コメント

あず

もうどうしても毎年送ってくるのであれば、「花は枯れてしまってせっかくのプレゼントなのに悲しくなってしまうので来年からは花ではなく○○を下さるとずっと大切に持っておけるので○○をお願いします!」
なんてどうでしょうか?(><)
毎年貰える定番の物を見つけるのも大変ですか、、(笑)

• りも

りも

貰う事自体が苦痛で💦ミニブーケくらいならまだ分かるのですが大きな花ってズレてる…重い…ってストレスです💦
    そんな風に言うとしたら、子供も食べられるようにお菓子とかケーキとかですかね…?でも本当私にお金使って欲しくないです😩
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月22日
  • あず

あず

私は貰うことすらないので、、(旦那からも笑)羨ましいです!が、大きくて花は本当に枯れる後は処分だけでしかないのでそれはそれで本当に大変だと思います😖💦💦お辛いですね💦

そうですね!!ケーキとか食べ物がいいかと思います‼️ケーキとか特に大役任されてる感がありますし、プレゼントしたい側からすると嬉しいかもしれませんね🤣

• 5月22日
  • りも

りも

多分義父は私に好かれようとやってくれてる感じはするのですか逆効果です💦義父が苦手過ぎて申し訳ないけど花とか貰ってもさらに気持ち悪くて…😩何にもいらないからほっといて欲しいです💦貰っておいて贅沢な悩みですみません💦
    どうしても何か貰うとしたら食べ物系でいこうと思います!ありがとうございます✨

• 5月22日
ぺこちゃん

旦那さんに言ってもらうのが一番良いと思いますょ😉花は置く場所もないし、物は要らないからくれるなら現金くれってはっきり言ってしまったほうがいいとおもいます!笑

• りも

りも

ありがとうございます✨苦手な人から花貰っても気持ち悪いだけです…しかもでか過ぎてさらに気持ち悪い💦確かに!どうせくれるなら現金欲しいです!!ほっといてくれるのが一番なんですけどね💦夫から言って貰うことにします!ありがとうございます😊

• 5月22日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ほんと、気持ち悪いですよね!花とか…😆
    私も義父は苦手なほうです。笑
    ほんとに近所に住んでるんですが年に1回位しか会いません😅向こうは遊びに来たいらしいのですが。私が嫌いなのを知ってる旦那は面白くない用ですが…😆他人ですし仕方ないですょ!開き直っていいんですょ!😉義父と結婚した訳じゃないんだから😉

• 5月22日

「家族・旦那」に関する質問