※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家事・料理

毎日毎日、子どものご飯が悩みのタネです。特にお昼ご飯。朝起きて、あ…

毎日毎日、子どものご飯が悩みのタネです。
特にお昼ご飯。
朝起きて、あーお昼ご飯何にしよう…夜ご飯何しよう…
夜寝る時に、明日のお昼何食べさせよう…
そんな毎日です(;o;)
特に下の子のご飯が悩みます。
昼ご飯って、意外と作る時間がなくて。。
みなさん毎日お昼何作ってますか?

コメント

アスカ

こんばんは。
私も一緒です…!!!

考えるの大変ですよね(;_;)

昼間は焼きそばとか作ってます!

• ハナ

ハナ

ホント毎日ご飯が…(;o;)
    やっぱお昼=麺ってなりますよね✳︎
    しばらく麺にしてたら下の子が食べなくなりました…笑🤣

• 5月22日
kitty

こんばんは😊うちは、家にいる時はお昼は麺と決めています✨
冷凍うどんです。
ざるうどんにして海苔を乗せたらよく食べるので😌
毎日栄養足りてるか不安な時は、おにぎりと、具沢山お味噌汁です。その2つに決めています。
毎日なら、交互に、たまにパスタにします。とにかく昼は麺!と決めて、麺に飽きたりしたら、違うものを考えます。
毎日悩みますよね、うちは夜ご飯迷子です😭💦消化に良くて、優しいのにガッツリ食べられるもの、、、とか、給食との兼ね合いもあるので😱お互いお疲れ様ですよね😱💦

• ハナ

ハナ

やっぱり麺が手軽でいいですよね!
    上の子は麺で喜ぶんですが、下の子が食べなくなって、、😵飽きたかな?笑

まだ一歳前なので、若干メニュー変えないといけないのも何かと面倒です。。😂

夜ご飯も悩みますよねー!!ほんとに。。
    主婦は悩みが尽きませんね😂😂

• 5月22日
ママリン

わかります!!!
お昼本当に憂鬱です💦
もう考えるの面倒なので、チャーハン、ミートソース、うどん、パン、そぼろ丼、チキンライスをローテーションです。
食べられるバリエーションが少な過ぎて泣けてきます😢

• ハナ

ハナ

そんな感じになっちゃいますよね〜😂
    いつも似たり寄ったりなメニューになってしまうので、飽きないのかな?って思ってしまうこともあります…😅

• 5月23日
ゆか

ごはん、本当に面倒ですよねー!!家族の分考えるのだけでも本当にストレスです!笑 なので、楽になりたくて一週間分の献立表を作って、買い出しもまとめ買いすることにしました!

子供のごはんは、基本的には朝は軽めに食パン,納豆ご飯、味噌汁とごはんとかで、お昼は冷凍パスタとかうどんとか冷食、夜はレシピ本見ながら献立表作ってます★

• ハナ

ハナ

そうです、そうです!笑笑
    料理が苦手な私にとっては、献立考えるの自体がストレスで!💦笑

1週間分まとめてかぁ〜!!
    私もそうしてみようかなぁ🤔🤔

• 5月23日
✾zizi✾

お昼御飯に困った時はお好み焼き定食です😁
冷蔵庫の野菜や冷凍野菜を色々入れて納豆や豆腐、鶏ミンチ、チーズなどを混ぜることもあります😄
粉さえ作ったら具は割りと何でもいけるのがお好み焼きの良さです😆💦
下はまだ青のり風味の素材の味で、上の子はソースやマヨつけて食べてます😊✨

• ハナ

ハナ

なるほど〜!
    お好み焼き!!お好み焼きだったら基本具材何でもありですもんね👌👌
    早速明日してみます✨

• 5月23日
ママリ

毎日大変ですよね😭
うちは、昼は
大目に作っておいた昨日の残りの味噌汁や中華スープを使って具沢山のうどんが最強お手軽メニューです✨🤩
ただ、毎日そうともいかないので、チャーハン、納豆ご飯、そうめん、
が多いですね。
とにかく一品料理の中にタンパク質と野菜を埋め込みます😂💕
汁物は2日分作って次の日も食べます!節約&楽ができるのでいいですよー❤️

冷凍ご飯は常備しています!
あとは、夜ご飯を少し残して冷凍しておけば、数日後、チンして出します☺️

昼ごはんは、残り物か冷凍物でいかに楽をするか考えてます✨✨

• ハナ

ハナ

いかに楽にするか…!
    そこ大事ですよねー❤️
    そして手軽に食べられると尚👌👌😍

• 5月23日