※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

旦那が他の赤ちゃんより自分の子供を可愛いと言い続けており、説明しても理解してくれず心配。辞めさせた方がいいか悩んでいる。

自分の子が可愛いのは当たり前なんですがうちの旦那はそれに気づいてません😣
他の赤ちゃん見ても可愛いと思わないけど○○(息子)は本当に可愛い
と常に言っています💧
私が「自分の子だからそうやって見えるんだよ!」と何度説明しても受け入れません😵
私に言ってくる分には全然嬉しいしいいんですが義母にも言っていたので会社とかでも言ってないか心配になります💧
最近はもう諦めてますが辞めさせた方がいいですかね😣?

コメント

1722

はじめまして♪
親バカですね☺️いいことじゃないですか?☺️
自分の子供を可愛がらない旦那様も多くいる中素敵な事だと思いますよ💓

• (^O^)

(^O^)

それが親バカだと自覚なしなので周りに不快な思いにさせてないか心配になります😅
    可愛いがってくれるのは私としても嬉しいんですけどね😣

• 5月22日

ん?言い過ぎだから気になるんですか?
私が同僚なら親ばかだなー(笑)って微笑ましく思うくらいです😌

• (^O^)

(^O^)

可愛い可愛いと言ってるだけならまだしも他の赤ちゃんを否定してるような言い方もするので不快に思う人も少なからず居るだろうなと思ってしまいます😵
    微笑ましく思って頂ける方ばかりならいいのですが…💧

• 5月22日
さぁや

家族ないで言うならまだしも
ご友人や会社などにも言ってたら辞めさせた方がいいでしょうね

周りからしたら
あんたの子よりうちの子のほーが可愛いわって反感がありかねない…
自分の子の悪い部分を探られるって嫌ですからね

• (^O^)

(^O^)

そうなんです!
    自分から何も言わなければ赤ちゃんなんて無条件に可愛いって思ってもらえるのに悪い方に思われたら嫌だなと思ってしまいます💧

次言ってきたら会社でも言ってるのか確認します😱

• 5月22日
1209

たぶん、それ言われた人もみんな「自分の子かわいくてしょうがないんだなー微笑ましいなぁ」って思うくらいだから大丈夫じゃないですか?笑
他所の赤ちゃんをけなしてたりすると引きますが…笑
旦那さんが可愛い言い過ぎてて実際に息子さんのお顔見られた時に「そうでもないじゃんww」ってもし言われてしまうと赤ちゃん何も悪くないのに被害被って辛いなって思いますが🤔笑

• (^O^)

(^O^)

それなんですよ!
    自分から何も言わなければ赤ちゃんは無条件に可愛いってなるのに自分で言い過ぎて「そうでもない」なんて言われたら息子は何も悪くないのに悲しくなります😵
    元々子供は好きだけど赤ちゃんは苦手タイプなので他の赤ちゃんには無みたいで…💧
    家の中だけで留めてほしいです😣

• 5月22日
  • 1209

1209

あるあるですよね笑
    私も仲良くないママがインスタでいつも、息子可愛い!ってタグつけてるの見て、ぶすやないかいwwって思っちゃうので…笑
    なので、うちの子可愛い!って言ってる人の人柄や普段の振る舞い次第かなって思いました笑
    ハーフとかよっぽど美形でなければ、愛嬌あって可愛い って言うのが無難ですよね☺️

• 5月22日

周りに言っちゃうのはちょっと💦

私も自分の子はとても愛してますが他人の子は正直可愛いとは思いませんね
赤ちゃんは何をしてても可愛いですが子供は…汗
おおちゃくだと余計に💦

• (^O^)

(^O^)

家族内だけにしてほしいです😭
    いくら他人の子は可愛くないと思っていてもそれを聞かされる方は子持ちならなおさら良い気はしないですし💧

• 5月22日
 ちゃん

うちの旦那さんも同じ事言ってますよー笑
私も「自分の子だからだよー笑」って言いますが「いや!絶対うちの子は他の子より可愛い!」って良い張ってます😆笑
私はあまり深く考えなさ過ぎなのか、特に辞めさせてはないですよ😊

素敵なお父さんが多い時代ですよねぇ😊

• (^O^)

(^O^)

同じ方いて安心しましたー😭
    そのせいで周りに不快な思いさせてないか私が心配になります💧
    可愛いのはわかったからせめて他の子の子と比べるのやめてーってなります😱

可愛がってくれるのはなにより嬉しいんですけどね😅

• 5月22日
  •  ちゃん

ちゃん

私も皆さんの返信を見て「そぉか💦捉え方によっては、不快な思いをする人もいるんだよね💦」って感じていた所でした💦
    私の場合は「まぁ、直接は言わないけどね」っていう言葉を聞いてるからかもしれないですが😅
    うちの旦那さんのラフ感からすると言いかねないですね😨💦

自分の子どもを愛して可愛がってくれる事はとても幸せだし嬉しい事ですが、他の子と比べて人を嫌な気持ちにさせる事はしないで欲しいですよね😢😢

• 5月22日
kou

他人に『うちの子より可愛い』
という発言だけはしないでね!
と言っておけば良いだけです☝️

可愛いと言う分には嬉しいこと
なのでそのままで良いと思います!
あなたもそんな言い方しないで
『本当だね可愛い』で良いです!

『うちの子より可愛い』というのは
誰しも思う時があるけど
流石に馬鹿じゃない限り
直接は言わないと思います!!
奥さんだけに言ってるとは
思いますが一応発言の注意して
様子見ましょう☝️😊

• (^O^)

(^O^)

うちの旦那は思ったことは言葉選ばずストレートに口に出すタイプなので言ってそうで心配です💧

私も言い方を変えて他の子のことは言わないように伝えようと思います☺️

• 5月22日
莉煌ママ

うちの旦那も結構言いますよ(笑)
娘みてうちの子が1番って!
でも産んだこっちからしたら嬉しい事ぢゃないですか? 興味ない人より全然いいと思います!
周りの人はあまり気にしてないと思いますよ!

2kids.mama♡

うちの旦那もですし私もですよ😂
親なら当たり前やし、うちの場合は子供が嫌いなので
友達の子ですらたまに可愛くないなー、うるせーなってなります😅

我が子のみ可愛いです😂

y.s

男親は多いんじゃないかな??
うちの旦那もすごいです。。。
すごい真剣に実際さ娘の顔って可愛くない?とか本気の顔して言ってきます。
私的に男ならいんじゃない?
周りに可愛い可愛いと言って育った子は可愛くなるし心身ともに愛されて優しい子に育つと思います。
それに3ヶ月なら本当可愛いしかない時期だし。微笑ましいですよー!