※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
子育て・グッズ

12月に長野から茨城の旦那の実家に車で行く予定です。4時間以上かかるため不安で、娘が11/18で4ヶ月になるので大丈夫か心配です。

12月頭に長野から茨城の旦那の実家に行く予定です。
高速道路を使って車で行くのですが4時間以上はかかると思います……。
義理母は絶対来いよの一点張り……。
11/18で4ヶ月になる娘なんですが、大丈夫でしょうか?
不安です。

コメント

deleted user

私の友達も
場所は違いますが

高速で4時間かけて義実家に帰ってますよ
最初は3ヶ月の時に帰って
その後は2ヶ月おきに帰ってるみたいです

ちゃんと休憩取りながらなら大丈夫だと思います(^ ^)

◎アメリ◎


お返事ありがとうございます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
安心しました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

deleted user

気をつけてくださいね(^ ^)

休憩した時に赤ちゃんに外の空気を吸わせて気分転換もさせてあげてください👌👌

☆みぃまま☆

二時間毎に休憩した方がいいですよ!
休憩のときは、チャイルドシートにずっといると疲れちゃうので、一時間くらいはおろしてあげた方がいいですよ☆

そんな赤ちゃんを疲れさせること、、、気遣ってφ(^Д^ )ですよね、、

◎アメリ◎


アドバイスありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
一時間ぐらいは休憩させた方がいいということでしょうか?

◎アメリ◎


はい:;(∩´﹏`∩);:
すごく不安ですが、頑張ります!

☆みぃまま☆

私はそうしてました!一度だけ、法事で五時間の場所まで3か月の娘を連れて行きました。完全にフラットになるチャイルドシートではなかったので、エコノミー症候群的なことを考慮して、一時間近くは車を止めて休憩と授乳しました。

ことりおまめ

こまめに休憩とれば大丈夫です。
休憩いれると5時間はかかりませんか?6ヶ月のときに茨城から静岡まで行きましたが、時間かかりました(/´△`\)
あと茨城、風強くて寒いですよー。長野とは違った寒さかも。気をつけていらしてくださいね。義母さんが強そうなので心配ですが、頑張って(。´Д⊂)

干し芋が時期なので、特に丸干しタイプがオススメです。

◎アメリ◎


エコノミー症候群心配です( ; ; )
アドバイス通りに休息はしっかりとりたいとおもいます!

◎アメリ◎


結構かかりますー( ; ; )
5時間は絶対かかっちゃいます( ; ; )
あっちの家にも慣れないし😭
不安ですが頑張ります( ; ; )

お優しいお言葉ありがとうございます😂

まるるん

私も息子が4ヶ月半の時に、高速道路を使って片道5時間弱かけて、おばあちゃんちに行きました。
行くまではすごく不安でしたが、ほとんど寝ていてぐずることなく、あっという間についちゃいました。
高速道路は止まらないから、揺れがここちよかったのかな?
休憩しながら行けば大丈夫だと思います!